Selected category
All entries of this category were displayed below.


今年もよろしくお願い致します!
さて、1月も何気に観たい作品がてんこもり。
一番楽しみなのはロドリゴ・ガルシアの新作だけれど、拡大系では『RED』も気になる。

未レビュー作品のひとくちメモ(ペルナトーレは別途レビュー予定)↓

『リトル・ランボーズ』
可愛くってキュンキュンしちゃう。

『ノルウェイの森』
(春樹は好きだけど)この作品に特別な思い入れがないからなのか、個人的にはなかなか良かったんじゃないかと思います。映像も音楽も、情緒的で美しく。できれば、10代の時に観たかったな。



いつもの如く、ギリギリにUPです。
今年も一年間、ありがとうございました!!


クラシコの興奮、まだ冷めやらず。
バルサファンにとっては、歴史に残るような大勝利!!
酔いつぶれて仕事に行けない人が続出だったんじゃ??なんて思ったり。

それと遅ればせながら、グランパスのリーグ初優勝おめでとう~!
ピクシー、よかったねぇ!

師走は何だかんだで忙しいけど、この雰囲気が好き。
今月は、観たい映画も盛りだくさん。

未レビュー作品のひとくちメモ↓

『マザーウォーター』
やたらと外でご飯が食べたくなっちゃった。
やっぱり京都っていいわ。



東京では既に公開中のアルゼンチン映画『ルイーサ』、名古屋は来年だそう。
(それにしても、シネマテークさんのチョイスはいつも素晴らしい~)
11月は何かと予定もあるので、ぼちぼちと。

10月は満足度の高い作品が多くて、充実してました。
その他作品のちょこっとメモ(シルビアは別途レビュー予定)↓

『アイルトン・セナ 音速の彼方に』
もう16年も経ってるっていうのに、まだショックなんだよなぁ。
特別神様に愛されてたからあんなに早く逝っちゃったんだ…とかね、思わずにはいられない。かなりセナ寄りの内容だけど(私はプロストも好きですが)、ロン・デニスとか、フランク・ウィリアムズとか、懐かしい顔ぶれがいっぱい。

『ミックマック』
相変わらず、細部までこだわった美しい映像がステキ!
風刺の効いたストーリーを、コミカルにテンポよく仕上げてて楽しかった。



10月。これから、一年で一番好きな季節です。
先日、ポルトガルのEcolaというハンドメイドのブランケット(スロー)を買ったんですが、顔をうずめると羊の匂いがして、たまらなく幸せ。あ~、ポルトガル行きたい。

観たい映画が地味に多い今月。
シルビアも待ち遠しいし、セナも!!



まだまだ暑いです。
祖母の畑でとれるスイカが毎年楽しみだったのに、今年は不作でした。
川で泳ぐ以外、夏らしいことしてないな~…。

9月も引き続き名演小劇場で、フランスフィルムフェスティバルが開催中。
いくつか観る予定です。
ちなみに、8月に劇場観賞したその他の映画。

『ザ・ロード』
どんなに薄汚れててもヴィゴはセクシー。
観てる時はそうでもなかったけど、後から思い返すとグロいシーンが印象に残ってしまった。

『パリ20区、ぼくたちのクラス』
本当に、ドキュメンタリーのようなリアルさ。
海外の学校の授業風景って面白い。



W杯後一番気になってたディエゴの退陣問題に決着がついて、ようやくすっきり。
それにしても、NumberのW杯総集編のオマケ?なんて「飛び出せ!マラドーナ 3Dメガネ付き」ですよ(笑)こんなにネタになって愛されてる監督は、他に類をみないよね。

7月後半は割と劇場に通ってるんですが、単にレビューがアップできず。
8月も案外気になる作品が多めです。
帰省とかもあるので、あまり数は見れなさそうだなぁ。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



