
突然思いたって、ブログデザイン変更しました。
前のは文字が少々見づらかったので…。デザインを変えると気分も変わりますね。
う~ん、すっきりすっきり♪

今うちの地元では七夕祭りの真っ最中で、普段はガランとしている商店街も、夜中まで大勢の人出でにぎわっています。ただでさえ暑いのに、5度ほど体感温度があがりそうな感じなんですが、ちょっくら出かけてカキ氷でも食べてこようかな~。

ちなみに、有名な某東北の都市ではありません。

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

監督: J.J.エイブラムス
キャスト:トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン ヴィング・レイムス マギー・Q ジョナサン・リス=マイヤーズ ミシェル・モナハン ローレンス・フィッシュバーン ケリー・ラッセル ビリー・クラダップ サイモン・ペッグ
2006 アメリカ 

■Story

スパイを引退し、教官になったイーサン・ハント(トム・クルーズ)だが、敵に捕まった教え子を救うため、再び現場復帰を決意する。しかし、事態は思わぬ方向に…ラビットフットという謎めいた暗号の正体をめぐって、新たなる敵ディヴィアン(フィリップ・シーモア・ホフマン)と対決することになるイーサン。ベルリン、ヴァチカン、ヴァージニア、上海と次々と舞台を移し、ミッションが展開されていく。

■Review

たぶんレンタルかWOWOW待ちで観ることになるだろうなと思っていた本作ですが、思いがけず時間が空いたので、珍しく友人と観に行ってきました。前2作のストーリーをキレイさっぱり!忘れていたのですが、問題なく楽しめました♪


プルートで朝食を

監督: ニール・ジョーダン
キャスト:キリアン・マーフィ リーアム・ニーソン スティーヴン・レイ ブレンダン・グリーソン ルーズ・ネッガ ローレンス・キンラン イアン・ハート ブライアン・フェリー
2005 イギリス アイルランド

■Story

アイルランドの小さな町、生まれてすぐに教会に捨てられたキトゥン(パトリック)は、養子に出されるが、幼い頃より女の子の服や格好に興味を持ち始める。そのせいで家でも学校でも変わり者扱いされていたが、成長したキトゥンは、ある日町を出て本当の母親を探しにロンドンを目指す。道中で様々な人に出会いながら、彼の旅は続く…

■Review

ニール・ジョーダン監督作は『インタイビュー・ウイズ・ヴァンパイア』に続いて2作目です。『マイケル・コリンズ』とか見たい作品はあったんですが、結局見逃してしまったので。

それでこの作品ですが…とにかく爽快で、最高に面白い!
可愛くて切なくて面白くて、大雨の中わざわざ見に行った甲斐があるってもんです。


かなり久々の更新です。
ようやくW杯モードから抜けてきたところで、まだリハビリ中という感じですが(だってジダンの件もまだ尾を引いてて気になるし~)、ぼちぼち映画モードに切り替えていきます!!

「ショートショートフィルムフェスティバル」に行ってきました。色々惹かれるプログラムがあった中、時間の都合もあって無難に「アカデミー・プログラム」を鑑賞。内容としては、過去のアカデミー賞短編映画賞のノミネート作&受賞作より、以下の5本が上映されました。

『Our Time is Up』 時間切れ
『Ray's Male Heterosexual Dance Hall』 男だけの社交ダンス
『Six Shooter』 シックス・シューター
『Ausreisser』 英題 The Runaway ランナウェイ
『The ChubbChubbs!』 チャブチャブス

短編映画をキチンと映画館で見るのは初めての体験ですが、それなりに楽しめました。それぞれの感想をちょびっとずつ書きます。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 And life goes on, All rights reserved.



