上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wowow加入してるからには、やっぱり見ないと…。
記念すべき第80回。授賞式が無事開催されて良かったです~。

ハビエル・バルデムが助演男優賞受賞!!
うわー、やったよー(泣)!おめでとう!!

スポンサーサイト

orefigure

監督:ウィル・スペック
キャスト: ウィル・フェレル ジョン・ヘダー ウィル・アーネット エイミー・ポーラー クレイグ・T・ネルソン ジェンナ・フィッシャー ウィリアム・フィクトナー 
2007 アメリカ

■Story

氷上のロックスター、チャズ・マイケルズ(ウィル・フェレル)と、技巧派のジミー・マッケルロイ(ジョン・ヘダー)はフィギュア男子シングルスでの長年のライバル。世界選手権で同点一位になった二人は乱闘を起こし、フィギュアスケート界から追放されてしまう。それから3年半後、別々の人生を歩んでいた二人だが、ひょんなことからフィギュアの男子ペアを組む事に…!?

■Review

この手のコメディは随分久しぶり。
ふつ~に面白くて、最後まで飽きなかったです。
…逆に言えば想定の範囲内の面白さで、期待以上のものが無くってちょっぴり残念。
予告編で、結構おいしい場面流してますよね?
できれば何も知らずに見たかったなぁ~。


perseoris

監督・脚本:マルジャン・サトラピ ヴァンサン・パロノー
2007 フランス 

■Story

1978年のイラン。9歳の少女マルジャンは、優しい父親と母親、そして大好きな祖母に囲まれて幸せに暮らしていた。が、革命後、女性はヴェール着用が義務付けられるなどの法律が制定され、戦争も勃発し、人々は空襲や風紀の取り締まりに怯えながら生活するようになってしまう。怖いもの知らずのマルジャンは、奔放に行動し、学校で校長先生に意見をしたりするが、そんなマルジを心配した両親は彼女をウィーンに留学させることに…

■Review

ひらひらと舞うジャスミンの花びらが、美しい。
今年に入ってから、立て続けに良い作品に出会っていて嬉しいです。

イラン革命やイラン・イラク戦争…何となく概略だけを知っている歴史的事件を、分かりやすい形で見ることができて良かった。人の心や争いごとの残酷な面も、ごくシンプルな絵柄のアニメだからこそ、記号のように象徴的で、かえって心に残りやすいかもしれません。


hitono


監督:井口奈巳
脚本:本調有香
キャスト: 永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 忍成修吾 あがた森魚 温水洋一 桂春團冶
2007 日本

■Story

地元の美術学校に通うみるめ(松山ケンイチ)とえんちゃん(蒼井優)、堂本(忍成修吾)の3人が夜明け前の山道をトラックで走らせていた時、終電を乗り過ごしたという女・ゆり(永作博美)に出会う。彼女をトラックの荷台に乗せてバス停まで送り届けたその数日後、3人が通う学校で、新しい教師として赴任してきた講師として、彼女に再会することになる。ゆりに絵のモデルを頼まれたみるめは、自然と彼女に惹かれていくが…

■Review

パンチの効いたタイトルとはイメージの異なる、優しい作品。
みるめ君と、ゆりと、えんちゃんを中心にした小さな世界の出来事を、ゆるりと丁寧に描いています。

ひたすらに恋をするパワーをうらやましく思ったり、ちょっと気恥ずかしかったり。
人気のない学校の廊下や階段、田んぼ沿いの道を走る原付。こんな景色がどこか懐かしく感じられて、だからこそ余計にしっくりくるのかもしれない。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 And life goes on, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。