
昨日偶然スマスマを見たら、金城武とトニー・レオンが!
金城君はあまり孔明ってイメージじゃないんだけど、『レッド・クリフ』なかなか面白そうです。
久しぶりにジョン・ウー作品が見たい気分。


bokuranomirai

監督・脚本:ミシェル・ゴンドリー
キャスト:ジャック・ブラック モス・デフ ダニー・グローヴァー ミア・ファロー メロニー・ディアス マーカス・カール・フランクリン シガニー・ウィーバー
2008 アメリカ

■Story

トラブルメーカーのジェリー(ジャック・ブラック)と、近所のレンタルビデオ店の店員マイク(モス・デフ)は仲のいい友達。ある日店長(ダニー・グローヴァー)に留守を任されたマイクは張り切って店番をするが、またもやジェリーが騒動を起こしてしまう。電磁波を浴びたジェリーのせいで、店の中のビデオの中身が消えてしまったのだ!困った二人は、消えたビデオの代わりに、自分達でリメイク作品を撮ることにするが…

■Review

バカバカしくって、とびっきりキュートであったかい。
映画を心から愛する人達が、同じく映画を愛する全ての人達に向けたお話。


thefall

監督:ターセム
脚本:ターセム ダン・ギルロイ
キャスト:リー・ペイス カティンカ・アンタルー ジャスティン・ワデル ダニエル・カルタジローン エミール・ホスティナ ロビン・スミス ジートゥー・バーマ レオ・ビル ジュリアン・ブリーチ マーカス・ウェズリー
2006 アメリカ

■Story

5歳の少女アレクサンドリア(カティンカ・アンタルー)は、入院先の病院で一人の青年・ロイ(リー・ペイス)に出会う。ロイが語るアレキキサンダー大王の物語に、彼女は夢中になってしまう。明日また別のお話をしてあげると言われ、素直に彼の元を訪れるアレクサンドリアだが、ロイにはある企みがあった。そしてロイは、ある叙事詩を語り始める…

■Review

美しい映像を堪能するつもりだったのだけれど、お話もとっても好みでした。

私が幼い頃、寝る前によく母親が本を読み聞かせてくれたのだけれど、時々創作の話を語ってくれることもあって、私はそれが大好きだった。ロイに「お話をして」とせがむアレクサンドリアが自分の幼少時の姿と重なって、ワクワクしながら見ていました。


goya

監督:ミロス・フォアマン
脚本:ミロス・フォアマン ジャン=クロード・カリエール
キャスト:ハビエル・バルデム ナタリー・ポートマン ステラン・スカルスガルド ランディ・クエイド ミシェル・ロンズデール ホセ・ルイス・ゴメス マベル・リベラ
2006 アメリカ スペイン

■Story

18世紀末のスペイン。国王カルロス4世の宮廷画家として腕を振るっていたゴヤ(ステラン・スカルスガルド)は、娘イネス(ナタリー・ポートマン)を異端審問所に連れ去られたという商人から、神父であるロレンソ(ハビエル・バルデム)との間を取り持ってほしいと依頼される・・・

■Review

スペイン最大の画家、ゴヤが生きたのは18世紀末から19世紀前半の激動の時代だった。
ゴヤといえば、暗くて少し不気味なタッチの作品が印象に残っているけれど、あの時代を生きた彼ならば、それらの作品が生み出されるのは必然だったんだ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 And life goes on, All rights reserved.



