
gachi

監督:小泉徳宏
脚本:西田征史
キャスト:佐藤隆太 サエコ 向井理 仲里依紗 宮川大輔 泉谷しげる
2008 日本

■Story

プロレス同好会(HWA)の門を叩く、一人の入部希望者の姿があった。それは、司法試験も合格確実と言われる天才・五十嵐(佐藤隆太)。学生プロレスへの熱い思いを持つ五十嵐に、メンバーは大歓迎だったが、彼はいつまで経っても試合の段取りが覚えられない。そして、商店街でのデビュー戦で段取りを忘れた五十嵐は、ガチンコ勝負をしてしまう…

■Review

最初はなんだかなぁ…って感じだったのに、案外真剣に最後まで観てしまった。
やっぱりね、とことん青臭いのは弱いんだよなぁ。


eienkodomo

監督:J.A.バヨナ
脚本:セルシオ・G・サンチェス
キャスト:ベレン・ルエダ ジェラルディン・チャップリン フェルナンド・カヨ マベル・リベラ 
2007 スペイン メキシコ 

■Story

ラウラ(ベレン・ルエダ)は、自身が幼少期を過ごした海辺の孤児院を買い取り、障害を持つ子供たちのホームを作ろうと計画していた。夫のカルロスと一人息子のシモンと一緒に住み始めたものの、シモンが空想上の友達と遊んでいることに、ラウラは不安を覚える。そんなある日、ベニグナという謎の老女がラウラを訪ねて来る…

■Review

行きつけのミニシネコンに週末行ったら満席だったので、平日にリベンジです。
日本で特に人気のある俳優も出てないのになぁ。

で、かなり評判もいいようなので楽しみだったんですが、惨敗。
だって、しっかり?ホラーなんだもの…。上映10分ほどで、早くもチョイスを後悔する始末。
ヘルボーイを観にいけば良かった~。クリーチャー達の方がいいよー。
綺麗で悲しいお話だけど、ノミより小さな心臓の私にとっては、ひたすら怖い…!
こんな有様なので、まともな感想もありません。以下グダグタと~


che28

監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本:ピーター・バックマン
キャスト:ベニチオ・デロ・トロ デミアン・ビチル サンティアゴ・カブレラ エルビラ・ミンゲス カタリーナ・サンディ・モレノ ロドリゴ・サントロ ジュアリ・オーモンド
2008 アメリカ 

■Story

1955年、メキシコ。南米の各地を旅していたアルゼンチン医師エルネスト・ゲバラ(ベニチオ・デロ・トロ)は、独裁政権に苦しむキューバでの革命を決意するフィデル・カストロ(デミアン・ビチル)と運命的な出会いを果たす。カストロの志に共感したゲバラは、少数でのキューバ上陸作戦に軍医として参加し、次第に革命軍の中で重要なポジションを果たすようになる…

■Review

今年は、キューバ革命50周年なんですって。
そんな年にこういう素晴らしい作品が公開されるのは、嬉しいです。

淡々とした作りだけれど、最後まで飽きることなく、ほどよい高揚感の中で見られました。
そのまま続けて後編も見れちゃったよ、きっと。


transformer

監督:マイケル・ベイ
キャスト:シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー ジョン・タトゥーロ ジョン・ヴォイト
2007 アメリカ 

■Story

カタールの米軍基地に軍用ヘリが襲来し、基地は壊滅。更には、国家の機密データが盗まれそうになる事件が起こる。一方、ロサンゼルスに住む少年サム(シャイア・ラブーフ)は、父親に買ってもらった中古車が夜中に勝手に走り出すのを見て後を追いかけるが、そこで信じられない光景を目の当たりにする。なんと、自分の車がロボットに変形していたのだ…

■Review

WOWOWにて鑑賞。
すっっごく面白かったです!劇場に見に行けばよかったー。
コンボイ司令官がカッコいいのなんの。


lars

監督:クレイグ・ギレスピー
キャスト: ライアン・ゴズリング エミリー・モーティマー ポール・シュナイダー ケリ・ガーナー パトリシア・クラークソン
2007 アメリカ 

■Story

小さな田舎町に住むラース(ライアン・ゴズリング)は、誰よりも優しくて純粋だけれど、極端にシャイ。彼女もいない彼のことを、兄夫婦は心配していたが、ある日ラースが突然彼女を連れて来ると言う。彼らは喜んで彼女を迎え入れるが、ラースが連れてきたのは、ネットで購入したリアルドールのビアンカだった…

■Review

雪景色でも、心はじんわり暖かく。
これって、オリジナル脚本なんですよね…なんて素敵なの!
シビア過ぎず、甘過ぎずでいいなぁ。


明けましておめでとうございます。
お正月映画という訳でないのですが、1月は見たい作品が目白押しです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 And life goes on, All rights reserved.



