
donjyu

監督:細野ひで晃
脚本:宮藤官九郎
キャスト:浅野忠信 北村一輝 ユースケ・サンタマリア 真木よう子 南野陽子 佐津川愛美 ジェロ
2009 日本

■Story

編集の静(真木よう子)は、行方不明になった作家・凸川(浅野忠信)の行方を捜しに、彼の故郷の町にやってきた。そこで出会ったのは、町のトップを目指す江田(北村一輝)や腰巾着の岡本(ユースケ・サンタマリア)、スナックのママ(南野陽子)ら濃い面々。最初は、凸川のことを知らないと言い張る彼らだが…

■Review

単なるブラックコメディじゃなくて、実は友情モノだったのね。
鑑賞後、意外に爽やかな気分になれちゃった。


もう、何にも言えない。
素晴らし過ぎるシーズンを、最後に歓喜でしめくくれて良かった。
選手も監督も、みんなお疲れさま…!ありがとう!!
そして、おめでとう!!!!! 

(何もないといいつつ、やっぱりちょっとだけわめいてみる↓)


weddingbell

監督・脚本:エミール・クストリッツァ
キャスト:ウロシュ・ミロヴァノヴィッチ マリヤ・ペトロニイェヴィッチ リリャナ・ブラゴイェヴィッチ アレクサンダル・ベルチェック ミキ・マノイロヴィッチ ストリボル・クストリッツァ
2007 セルビア フランス

■Story

少年ツァーネ(ウロシュ・ミロヴァノヴィッチ)は、学校が一つしかない小さな村でお爺さん(アレクサンダル・ベルチェック)と二人暮らし。その学校も、廃校になってしまった。自分が死んだ後の孫の将来を心配したお爺さんは、ツァーネを街へお遣いに出すことにする。そこで3つの約束事をさせるが…

■Review

フライヤーの謳い文句、そのまんま~!予告通りの、ハッピーエンド。
あ~、楽しかった!!!


うわーい!
リーガ優勝おめでとうー!!!
先日の国王杯に続いて、2冠だね

レアルの敗戦を受けての結果なので、タイミング的には微妙なんですが。
そりゃあ、できればカンプノウで優勝決めて欲しかったなー、とは思うけど…何はともあれ、嬉しい!3季ぶりの優勝だもん。それにしても、レアルはクラシコのショックをかなり引きずってるなぁ。

残すはCLのみ。このタイトルが獲れれば、もう凄いことに。でも、マルケスもアウベスもアビダルも出場できないのは、痛い。イニエスタとアンリも危ないとかで、不安要素が多すぎる~。マンU相手に去年の雪辱を晴らして欲しい!…ところだけど、バルサらしい試合を魅せてくれれば、それだけで満足かも。決勝戦は地上波でもやるらしいので、楽しみ♪

grantorino

監督:クリント・イーストウッド
キャスト:クリント・イーストウッド ビー・ヴァン アーニー・ハー クリストファー・カーリー 
2008 アメリカ

■Story

ウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は長年連れ添った最愛の妻を亡くし、愛犬と二人だけの生活を余儀なくされていた。偏屈で人付き合いの苦手な彼は、息子家族とも上手く付き合えず、憎まれ口ばかりをきいてしまう。だがある日、成り行き上で隣人のモン族の姉弟を助けることになったウォルトは、最初は嫌々ながらも、彼らとの交流を深めていくことになり…

■Review

良かったです…!
とにかくイーストウッドが格好いいのなんの、って!!
若い頃の彼をほとんど知らないのだけれど…でも、個人的には今までで一番かも。


burnafter

監督・脚本:ジョエル&イーサン・コーエン
キャスト:ブラッド・ピット ジョージ・クルーニー ジョン・マルコヴィッチ フランシス・マクドーマンド ティルダ・スウィントン エリザベス・マーベル リチャード・ジェンキンズ J・K・シモンズ
2008 アメリカ

■Story

スポーツジムで働くチャド(ブラッド・ピット)とリンダ(フランシス・マクドーマンド)は、客の忘れ物のCDにCIAの機密情報が入っているのを知り、落とし主から謝礼をせしめようと計画する。元CIAのオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)は、夜中に突然かかってきた電話に怒り、それは犯罪行為だと逆にチャドを脅すが…

■Review

無駄に豪華なキャストで、このくだらなさ!いいですね~。
お腹を抱えて笑うタイプの映画じゃないけど、かなり面白かったです。


相方の実家@山梨に来ています。今日も富士山が綺麗!
でも道路は激混み…連休中は何かと忙しいです。

東京では先月から、ガエル君の主演作が2本も公開されているというのに(『失われた肌』&『太陽のかけら』)、名古屋ではまだどちらも上映が決まってません。ものっっそい前から日本公開を楽しみにしてたのに…!そんな訳で、5月はぼちぼちと~。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 And life goes on, All rights reserved.



