
マイケルが…!!特にファンだった訳ではないのに、結構な衝撃。
6月は見たい映画もたくさんあったけど、それ以上に楽しみにしてたライヴが2本もあってバタバタしてました。どっちも最高に楽しかった!!こうやってライヴに行って生の歌を聴けるチャンスがある内は、できる限り行きたいなぁと改めて感じてます。

7月は待ちに待ってたガエル君の『失われた肌』と『太陽のかけら』が2本とも上映されます~。嬉しい!例によって上映期間は短いので、早めに観にいかなくっちゃ。


jinseikanpai

監督:ガーボル・ロホニ
キャスト:エミル・ケレシュ テリ・フェルディ ユディト・シェル ゾルターン・シュミエド 
2007 ハンガリー

■Story

年金を頼りにつつましく暮らすエミルとヘディだが、家賃も滞りがちで、借金取りに負われる日々。ついには二人の大切な思い出のダイヤのイヤリングを手放すことになってしまい、エミルはある決意を固める。愛車のチャイカと共に、人生初の銀行強盗をするのだが…

■Review

81歳の夫と70歳の妻の逃避行・ロードムービー。
緑深い森が美しい。


ultramiracle.jpg

監督・脚本:横浜聡子
キャスト:松山ケンイチ 麻生久美子 ノゾエ征爾 ARATA 藤田弓子 原田芳雄 渡辺美佐子
2009 日本

■Story

青森で農業をしながら暮らす、子供のような青年・陽人(松山ケンイチ)は、東京から彼の住む町の幼稚園にやってきた、町子先生(麻生久美子)に一目ぼれしてしまう。町子先生は陽人のことを全く相手にしないが、くじけずに全力でぶつかっていく陽人の身に、ある変化が起こり…

■Review

最後の場面が、まだ頭の中でぐーるぐーる回ってる。
予想を次々に裏切られ、体を表裏逆にひっくり返されたような、妙な気分。

確かにウルトラミラクルだけど、これ、ラブストーリーかなあ?
とにかく、パワーがすごいです。


natujikan.jpg

監督・脚本:オリヴィエ・アサイヤス
キャスト:ジュリエット・ビノシュ シャルル・ベルリング ジェレミー・レニエ エディット・スコブ 
2009 フランス

■Story

パリ郊外の静かな町にある、広大な庭と瀟洒な一軒家。そこはかつて、画家だった大叔父のアトリエがあり、いまでも年老いた母が残された美術品コレクションを守って暮らしている。子供達の内二人が海外で暮らし、滅多に集まることができなくなっていたが、母の誕生日に久しぶりに家族が集合し、賑やかな時を過ごすが…

■Review

夢のようなお家とお庭。あふれる緑が眩しい。
ひどく淡々としているけれど、流れる空気が心地よかったです。


まだまだ花粉症がツライです。
待ちに待ってた、『それでも恋するバルセロナ』が始まる~。
拡大公開系でも気になるものが多くて、いくつ観にいけるかなぁ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 And life goes on, All rights reserved.



