
来月にかけて、シャネルの名を冠した作品が、続けて2つも上映されますね。
その他も、意外に気になる作品多し。
でも、夏らしく水遊びもしたいので、すっきりと晴れてくれないかな~。



deficit

監督:ガエル・ガルシア・ベルナル 
キャスト:ガエル・ガルシア・ベルナル カミラ・ソディ ルス・シプリオタ テノッチ・ウエルタ
2007 メキシコ

■Story

ある日、政治家の息子クリストバルは、メキシコシティ郊外の家で親しい友人たちを呼んでパーティを開く。彼らを迎え入れるのは、家の管理人達。その中には、幼馴染で今は庭師のアダンの姿も。クリストバルは、友人が連れてきたアルゼンチン人の女の子に夢中になってしまう。一見平和に、賑やかな時を過ごす彼らだが…

■Review

ガエル君の初監督作品ということで、かなり前からず~っと公開を楽しみにしていた作品。
ようやく、名古屋でも見られました。

これがガエル君じゃなかったら、日本での一般公開はなかったかもね…って感じだけど、久しぶりにメキシコらしいスペイン語がたっぷり聞けて、いかにもメキシコ~な雰囲気も堪能できたので、個人的には楽しかったです。


harrynazo.jpg

監督:デヴィッド・イェーツ
キャスト:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ジム・ブロードベント ヘレナ・ボダム=カーター ロビー・コルトレーン マイケル・ガンボン アラン・リックマン マギー・スミス トム・フェルトン
2009 アメリカ

■Review

昨年末に初めて原作本を読んでから、すっかりハリー・ポッターのファンに。
なので、今回が原作を読んでから初めての映画鑑賞です。キャラやストーリーへの愛情がUPしているのに対して、映画への期待はそれほどでもない…というのが功を奏した?のか、すごーく楽しかった!もう少しこうだったら~と思う点もなくもないけど、とりあえず動いているハリー達に会えただけで嬉しかったので、まんぞくまんぞくー。


aiwoyomu.jpg

監督:スティーブン・ダルドリー
脚本:デヴィッド・ヘア
キャスト:ケイト・ウィンスレット レイフ・ファインズ ブルーノ・ガンツ デヴィッド・クロス
2008 アメリカ ドイツ

■Story

1958年、ドイツ。15歳のマイケルは、気分が悪くなった所を一人の女性に助けられる。後にその女性・ハンナへ会いに行ったマイケルは、彼女と激しい恋に落ちる。逢瀬を重ねる二人だが、とりわけ、マイケルが本を朗読して聞かせるのがハンナのお気に入りだった。だが、ある日突然、ハンナはマイケルの前から姿を消してしまい…

■Review

よくできた作品だと思います。
でも、感情的には、思ったよりも入り込めなかったんだよね。
やっぱり、ドイツ語で見たかったなぁ。


soredemokoisuru.jpg

監督:ウディ・アレン
キャスト:スカーレット・ヨハンソン ペネロペ・クルス ハビエル・バルデム パトリシア・クラークソン ケヴィン・ダン レベッカ・ホール クリス・メッシーナ
2008 スペイン アメリカ

■Story

親友同士のヴィッキーとクリスティーナは、アメリカから離れスペイン・バルセロナでひと夏を過ごす事に。ヴィッキーは慎重派で婚約者がおり、クリスティーナは自由奔放と、全く性格の違う二人。ある晩、二人がレストランで食事をしているところに、スペイン人画家フアンが彼女達に声をかけ、オビエドへの小旅行へと誘う。誘いに乗り気なクリスティーナと、断固反対するヴィッキーだったが…

■Review

うーん。残念ながらハマれず。
でも、ペネロペがかわいいから、いいか~。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 And life goes on, All rights reserved.



