
elcantante.jpg

監督:レオン・イチャソ
キャスト:マーク・アンソニー ジェニファー・ロペス ジョン・オルティス
2006 アメリカ

■Story

歌手として成功する事を夢見て、プエルトリコからニューヨークにやってきたエクトル(マーク・アンソニー)。その類稀なる美声を武器にデビューを果たし、一躍スターダムへとのし上がる。だが、その成功の影で、次第に彼はドラッグにのめりこんでしまい…

■Review

エル・カンタンテ(The Singer)という、ごくシンプルなタイトル。
そのまんま、一時代を築いたサルサ歌手エクトル・ラボーのニックネームだったんですって(日本語では「歌手の中の歌手」と訳されてます)。ラボーというのも、フランス語の「声」にちなんでるなんて、ステキ。

そんな彼の、壮絶な人生を描いたお話。
ラテンの陽気なイメージとは裏腹に、なかなかしんどいです。


shikisokugeneration.jpg

監督:田口トモロヲ
キャスト:渡辺大和 峯田和伸 岸田繁 堀ちえみ リリー・フランキー 臼田あさ美 森岡龍 森田直幸
2009 日本 

■Story

1974年の京都。仏教系高校に通う、乾純(渡辺大和)はボブ・ディランに憧れロックな生き方を目指すが、学校では肩身の狭い文科系。優しすぎる両親に愛され、何かに反抗することもなく、憧れの女の子に告白さえできない。そんな彼が、夏休みに旅に行かないかと友人に誘われて…

■Review

夏だなー。青春だなー。
…って、昔を懐かしみながら、ほのぼのしちゃった。
主演の渡辺大和君が、いいですね。


sunshinecleaning

監督:クリスティン・ジェフズ
脚本:ミーガン・ホリー
キャスト:エイミー・アダムス エミリー・ブラント アラン・アーキン ジェイソン・スペヴァック スティーヴ・ザーン メアリー・リン・ライスカブ クリフトン・コリンズJr
2008 アメリカ 

■Story

ローズ(エイミー・アダムズ)は、シングルマザーで仕事はハウスキーパー。仕事の続かない妹ノラ(エミリー・ブラント)や、訪問販売で一攫千金を狙う父親(アラン・アーキン)など、悩みは尽きない。そんな中、息子も小学校を辞めさせられることになってしまう。警官の恋人から、事件現場の清掃業のことを聞いたローズはお金になると、嫌がる妹・ノラを誘って見よう見真似で仕事を始めるが…

■Review

ちょっとビターだけど、見終わった後の気分は爽やか~。
私も、鉄橋の下で列車の音を聞いてみたい。


elpasado

監督:エクトール・バベンコ
キャスト:ガエル・ガルシア・ベルナル アナリア・コウセイロ モロ・アンギレリ アナ・セレンターノ
2007 アルゼンチン ブラジル

■Story

リミニとソフィアは、誰もが羨む美男美女のカップルだったが、結婚12年目を迎えようとした時に離婚を決意する。今まで住んでいたアパートから一人新居へと移ったリミニは、黙々と翻訳の仕事をこなし、新しい女性とも付き合い始める。だが、ソフィアを徹底して避ける一方で、常に彼女のことが頭から離れない。ある日の講演会でソフィアの姿を目撃したリミニは…

■Review

この濃厚な感じ、久しぶり…!!
邦題も良いんですが、原題はずばりそのまんま"El Pasado"…「過去」。
別れた後も、永遠に過去に囚われ続けている二人。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 And life goes on, All rights reserved.



