
帰省に友人の結婚式、来客などが続いて、バタバタしてました。
映画もあんまり観にいけてない…ので、先月のソウル旅のことをちょっぴりメモ。

seoulアックジョン


burningplain.jpg

監督・脚本:ギジェルモ・アリアガ
キャスト:シャーリーズ・セロン キム・ベイシンガー ジェニファー・ローレンス ジョン・コーベット ヨアキム・デ・アルメイダ ダニー・ピノ ホセ・マリア・ヤスピク J・D・パルド ブレッド・カレン テッサ・イア
2008 アメリカ

■Story

高級レストランのマネージャーを務めるシルヴィア(シャーリーズ・セロン)は、行きずりの男性と関係を持ち、自傷行為を続ける生活を送っていた。ある日そんな彼女の前に、カルロス(ホセ・マリア・ヤスピク)というメキシコ人男性が現れた。彼は事故で重傷を負った親友から頼まれて、彼女を探しにやってきたと言うのだが…

■Review

ギジェルモ・アリアガの初監督作品。
思いのほか私好みの仕上がりで、嬉しい限り。
乾いた大地と空気の、なんとも美しいこと…!


heroes2.jpg

ようやく、シーズン2を鑑賞しました。
面白くなくはない、けど、シーズン1に比べると盛り上がりに欠ける感が…。
前は続けて何話も見て止められなかったんだけど、今回はそうでもなかったなぁ。例の脚本家ストライキの影響で、当初の予定の半分くらい(11話)で終了したので、仕方ないのかもしれませんが。


cuba2009.jpg

キューバ映画祭2009(@名古屋シネマテーク)にて、『3つの愛の物語』
(1991年 メキシコ、キューバ)

第1話 「鏡」
監督:カルロス・ガルシア・アグラス 脚本:ガルシア・マルケス スサーナ・ガト
キャスト:アルセリア・ラミレス ダニエル・ヒメネス・カチョ

第2話 「土曜日の泥棒」
監督:カルロス・ガルシア・アグラス 脚本:ガルシア・マルケス コンスエロ・ガリード
キャスト:ブランカ・ゲラ ダミアン・アルカサル

第3話 「遠く離れて」
監督:トマス・グティエレス・アレア 脚本:ガルシア・マルケス エリセオ・アルベルト
キャスト:ブランカ・サンチェス ロベルト・コト

■Review

ガルシア・マルケスと国際映画テレビ学校(EICTV)の共作による、ショートストーリー3篇。
どれもロマンチックでファンタジックなラブストーリー。


あっという間に11月!
名古屋シネマテークにて、キューバ映画祭の作品が上映中~。
日程的に厳しいけど、せめて一つくらいは見に行きたい。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 And life goes on, All rights reserved.



