上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rudoycursi2.jpg

監督:カルロス・キュアロン
キャスト:ガエル・ガルシア・ベルナル ディエゴ・ルナ ギジェルモ・フランチェラ ドロレス・エレディア アドリアナ・パス
2008 メキシコ

■Story

メキシコの方田舎のバナナ農園で働く二人の兄弟。兄のベト(ディエゴ・ルナ)には妻子がいるが、ギャンブル狂で大のサッカー好き。弟のタト(ガエル・ガルシア・ベルナル)は優秀なストライカーだが、本当は音楽で成功することを夢見ている。ある日、草サッカーの試合をしている彼らの所に、バトゥータというスカウトマンが現れ…

■Review

楽しかった~!
Asi es la vida. これでいいのだ。

スポンサーサイト

sherlockhomes.jpg

監督:ガイ・リッチー
キャスト:ロバート・ダウニーJr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス マーク・ストロング ケリー・ライリー
2008 イギリス

■Story

19世紀末のロンドン。若い女性が何人も惨殺される事件が起き、ホームズ(ロバート・ダウニーJr)は相棒のワトソン(ジュード・ロウ)と協力して、黒魔術を操るブラックウッド卿(マーク・ストロング)を捕まえる。だが、処刑されたはずのブラックウッド卿が墓場より蘇ったと聞いて…

■Review

普通に面白かったですー。
ロバート・ダウニーJr、意外とハマリ役!
でも、ガイ・リッチーだと思うと、少々物足りない気分。


chanelstravinski.jpg

監督:ヤン・クーネン
キャスト:マッツ・ミケルセン アナ・ムグラリス アナトール・トーブマン
2009 フランス

■Story

パリの劇場で、ストラヴィンスキーの舞台「春の祭典」を目にしたココ・シャネル(アナ・ムグラリス)は、その魅力の虜になる。その数年後、ロシア革命を経て、パリで亡命生活を送っていたストラヴィンスキーは、とあるパーティで再会したシャネルから、自分の別荘を住まいとして使うよう申し入れを受けるが…

■Review

アナ・ムグラリスのココは、匂うように美しい。
モノトーンカラーが強い印象を残す、しっとりとした大人向けの作品。


pachamama.jpg

監督 : 松下俊文
2009 日本 アメリカ ボリビア

■Story

ボリビアのウユニで暮らす少年コンドリ。彼の父親は塩湖で塩を切り取る仕事に従事し、一家は貧しいながらも幸せな生活を送っていた。ある日彼は父親と、リャマを連れて初めてのキャラバンの旅に出る。

■Review

天に近いボリビアの空は青く澄み、ウユニの塩原はどこまでも白く輝く。
少年と父親とリャマ達の、アンデスを巡るロードムービー。


今年は軽~く流し見ただけですが、ほぼ下馬評通りの結果ですね。
助演男優賞の大本命クルストフ・ヴァルツは、やっぱりかっこいい。

そしてそして、
アルゼンチン映画『瞳の奥の秘密』が
外国語映画賞受賞!!

(原題:El Secreto de sus ojos 監督:フアン・ホセ・カンパネラ)
これはラテン好きには嬉しい結果。おめでとうございます!

※『瞳の奥の秘密』の公式サイトはこちら(スペイン語)

アカデミー受賞作となれば、日本でも一般公開されるはず…と思っていたら、早速公開が決定したとのこと。ぜひ名古屋でもやってください~。

毎年、季節外れの5月頃から花粉症にかかる私ですが、今年は早くもその症状が…っ。
今月の本命は、もちろんガエル&ディエゴの新作byスリーアミーゴスだけど、『NINE』やホームズなど、拡大公開系も楽しみ♪


ハイチに続いて、チリでも大きな地震があってびっくり。
実はチリに友人一家が住んでいるのですが(リンク先『日々のこと、南米チリにて』参照のこと)、メールで無事との連絡があり、ほっとしています。ちょっと前にペルーへの転勤が決まっていたのですが、地震の前日にちょうど引っ越していたそうで…なんという、ミラクル!!(私の方にもご心配の声を頂いたので、遅ればせながらも一応ご報告)それにしても、安否確認でTwitterやFacebookなどが随分活躍していると聞いて、時代は変わったものだなぁ~と実感。

ただ、被害にあわれた方々の事を思うと胸が痛いです。日本でも、地震の影響で津波の被害がかなりあったようですし。チリは日本と同じく地震国なので、おそらくそれなりの対策はしてあったのではないかと思いますが、少しでも早い復興を祈るばかりです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 And life goes on, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。