上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

frozenriver.jpg

監督・脚本:コートニー・ハント
キャスト:メリッサ・レオ ミスティ・アップハム チャーリー・マクダーモット マーク・ブーン・ジュニア
2008 アメリカ 

■Story

ニューヨーク中の最北部に位置し、カナダと国境を接する小さな町。そこで二人の息子を育てる母親レイ(メリッサ・レオ)は、家のお金を持って逃げた夫を探してビンゴ会場を訪れたが、夫の姿はなかった。見ず知らずのモホーク族の女(ミスティ・アップハム)が夫の車を運転しているのを追いかけ、問い詰めるが…

■Review

最終週に滑り込みだったけれど、行って良かった…!!
一台の車が、氷上の国境線を越えていく。

スポンサーサイト

aliceinwonderland.jpg

監督:ティム・バートン
キャスト:ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アン・ハサウェイ
2009 アメリカ 

■Story

19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は白うさぎを追いかけているうちに、穴に落ちてしまう。たどり着いた先はアンダーランドと呼ばれる不思議の国。そこでは、皆がアリスのことを知っており、彼女が来るのを待っていたが、アリスは幼い頃に訪れた記憶をなくしていて…

■Review

せっかくなので、IMAX 3D を初体験してきました。


iloveyouphilip.jpg

監督・脚本:ジョン・レクア グレン・フィカーラ
製作総指揮:リュック・ベッソン
キャスト:ジム・キャリー ユアン・マクレガー レスリー・マン ロドリゴ・サントロ
2009 フランス

■Story

大事故で死にかけたスティーヴン(ジム・キャリー)は、自分の人生を好きなように生きようと決意。ゲイであることを妻(レスリー・マン)にカミングアウトし、詐欺師として暮らし始めるが、逮捕され送られた先の刑務所で出会ったフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目ぼれして…

■Review

ユアンが乙女だ~。


nine.jpg

監督:ロブ・マーシャル
脚本:マイケル・トルキン アンソニー・ミンゲラ
キャスト:ダニエル・デイ=ルイス マリオン・コティヤール ペネロペ・クルス ジュディ・デンチ ニコール・キッドマン ソフィア・ローレン ファーギー
2009 アメリカ 

■Story

撮影所に入ってくる一人の男。天才言われる映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)は、最近ではヒット作に恵まれず、ひどいスランプに陥っていた。もうすぐ新作の撮影が始まるというのに、まだ脚本が一行も書けていないのだ。切羽詰まった彼は記者会見から逃げ出し、女達に救いの手を求めるが…

■Review

ワンダフルっっ!
ダニエル・デイ=ルイスのキュートなダメ男が素敵過ぎて、惚れ惚れ~。


4月だからという訳ではないけれど、ちょっとバタバタ。
Nineもまだこれから見ますー。

昨日、名古屋駅前のピカデリーが、閉館してしまいました(センチュリー豊田ビルの劇場は営業中)。昔は、名古屋の映画館の花形だったのに。1954年に開館、52年の歴史があったとのこと。新しいシネコンが次々にできて、時代の流れとは言え、なんだか寂しいなぁ…。劇場運営に携わってきたスタッフの皆さん、長い間お疲れさまでした!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 And life goes on, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。