上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tango.jpg

監督:ミゲル・コアン
エグゼクティブ・プロデューサー:ウォルター・サレス
プロデューサー:グスタボ・サンタオラージャ リタ・スタンティック
2008 アルゼンチン 

■Review

ブラボー、ブラボー、ブラボー!
心躍る、至福の92分。

スポンサーサイト

anonatsunokodomo.jpg

監督・脚本:ミア・ハンセン=ラブ
キャスト:キアラ・カゼッリ ルイ=ドー・ド・ランクザン アリス・ド・ランクザン エリック・エルモスニーノ
2009 フランス

■Story

映画製作会社のプロデューサーであるグレゴワールは、大量の業務に追われながらも、情熱をもって精力的に仕事をこなしていた。家に帰れば良き父であり、愛する妻と3人の娘に囲まれた幸せな生活を送っていたが、会社の経営は芳しくなく、重大なトラブルをいくつも抱えていた…

■Review

言葉は無くとも、そこにある空気が好き。
何気ない家の様子、日常のパリの街角や、バカンスで訪れたイタリアの陽光だったり。
子供達のふとした表情やしぐさも、すべてが愛おしい。
そして、時間が経つにつれ、その愛おしさがどんどん増してくるの。


yaminoressha.jpg

監督・脚本:キャリー・ジョージ・フクナガ
キャスト:パウリーナ・ガイタン エドガー・フロレス クリスティアン・フェレール テノック・ウエルタ・メヒア ディアナ・ガルシア
2009 アメリカ メキシコ 

■Story

ホンジュラスで暮らす少女サイラ(パウリーナ・ガイタン)は、父に連れられてアメリカを目指す旅に出る。サイラは気乗りしなかったが、アメリカにいる家族と一緒に暮らすことが父の望みだ。だが、アメリカへの道は遠く、想像よりも厳しいものだった。一方、メキシコのギャング団に属すカスペル(エドガー・フロレス)は、恋人と過ごす時間を優先し、最近では組織の仕事をおざなりにしていたが…

■Review

ホンジュラスからグアテマラ、そしてメキシコへ。
目指すのは、北の大国アメリカ。
長い旅路の末に、そこに確かな希望があるのかどうかは分からないけれど。
過ぎゆく列車の上から見る、乾いたメキシコの景色は変わらず美しい。


W杯後一番気になってたディエゴの退陣問題に決着がついて、ようやくすっきり。
それにしても、NumberのW杯総集編のオマケ?なんて「飛び出せ!マラドーナ 3Dメガネ付き」ですよ(笑)こんなにネタになって愛されてる監督は、他に類をみないよね。

7月後半は割と劇場に通ってるんですが、単にレビューがアップできず。
8月も案外気になる作品が多めです。
帰省とかもあるので、あまり数は見れなさそうだなぁ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 And life goes on, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。