
rumba.jpg

監督・脚本:ドミニク・アベル フィオナ・ゴードン ブルーノ・ロミ
キャスト:ドミニク・アベル フィオナ・ゴードン フィリップ・マルツ
2008 ベルギー フランス

■Review

同時上映『アイスバーグ!』
なんとも不思議な余韻が残る、面白さ。


nekowosagasite.jpg

監督:ミリアム・トネロット
2009 フランス

■Review

ネコの目を通して見る、人間世界。


yagiotoko.jpg
監督:グラント・ヘスロヴ
脚本:ピーター・ストローハン
キャスト:ジョージ・クルーニー ジェフ・ブリッジズ ユアン・マクレガー ケビン・スペイシー 
2009 アメリカ イギリス

■Story

新聞記者のボブ(ユアン・マクレガー)はそれなりに満足した生活を送っていたが、愛する妻の浮気をきっかけに彼の幸せな世界は崩壊する。半ばやけになった彼は、戦地イラクに赴くが、そこで出会った不思議な男リン(ジョージ・クルーニー)と行動と共にすることになり…

■Review

もっとストレートなコメディコメディかと思ったら、案外シュールでブラック。
なんか、オジサン達がみんなかわいいです。


elsecretodelosojos.jpg

監督・脚本:フアン・ホセ・カンパネラ
キャスト:リカルド・ダリン ソレダ・ビジャミル パブロ・ラゴ ハビエル・ゴディーノ ギジェルモ・フランチェラ 
2009 スペイン アルゼンチン

■Story

刑事裁判所を定年退職したベンハミン(リカルド・ダリン)は、25年前に担当した未解決の殺人事件について、小説を書くことを思い立つ。当時のことを思い出しながら、元上司のイレーネ(ソレダ・ビジャミル)を訪ねるが…

■Review

珍しく、アルゼンチン映画が続いてます。
ミステリーなんだけど、推理そのものよりも人間ドラマが味わい深く。


まだまだ暑いです。
祖母の畑でとれるスイカが毎年楽しみだったのに、今年は不作でした。
川で泳ぐ以外、夏らしいことしてないな~…。

9月も引き続き名演小劇場で、フランスフィルムフェスティバルが開催中。
いくつか観る予定です。
ちなみに、8月に劇場観賞したその他の映画。

『ザ・ロード』
どんなに薄汚れててもヴィゴはセクシー。
観てる時はそうでもなかったけど、後から思い返すとグロいシーンが印象に残ってしまった。

『パリ20区、ぼくたちのクラス』
本当に、ドキュメンタリーのようなリアルさ。
海外の学校の授業風景って面白い。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 And life goes on, All rights reserved.



