
明けましてオメデトウございます♪
お正月休みも終わりですね。私は明日が仕事初めです。お休み中は来客も多くて結構忙しくしていたんですが、朝早く起きるのはツライなぁ…。

1月2週目くらいから見たい作品が盛りだくさんなので、忘備録のため。
いま気になっている作品たち。できる限り見れたらいいな。

<※公開日は名古基準です>

※1/12~
線路と娼婦とサッカーボール
グアテマラシティの娼婦達がサッカーチームを作った!
その過程を追ったドキュメンタリー。

ジプシー・キャラバン
ジプシー音楽をテーマにしたドキュメンタリー。

ペルセポリス
イランが舞台のフランス製アニメ。

※1/19~
ぜんぶ、フィデルのせい
フィデルって、カストロのことだよね。主演の女の子がかわいい~。

※1/26~
人のセックスを笑うな
松ケン、永作博美、蒼井優のキャストに惹かれます。タイトルも良い。

陰日向に咲く
原作を読んだ時から、映像化を期待してました。

※2/2~
俺たちフィギュアスケーター
フィギュアの男子ペアは斬新!予告編を何度見ても笑える~。
ウィル・フェレル&ジョン・へダーのコンビが楽しみ♪

サラエボの花
ボスニア内戦から10数年後のサラエボを舞台にした、母娘のお話。
公式サイトにイビチャ・オシム氏がコメントを寄せてます。

※2/9~
L change the WorLd
デスノートのスピンオフ作品。期待半分、ちょっと不安も…。

※2月下旬~
潜水服は蝶の夢を見る
体の自由を失い、唯一動く左目の瞬きで綴ったという自伝を元にした作品。
邦題がなんとも素敵。

※3月上旬~
ミスター・ロンリー
ディエゴ・ルナの新作。マイケル・ジャクソンに扮するディエゴは必見。

※3/15~
ノーカントリー
コーエン兄弟監督で、トミー・リー・ジョーンズとハビエル・バルデムが共演だなんて楽しみ~。



『線路と娼婦とサッカーボール』と『ジプシー・キャラバン』を
2本連続で観てきました~!
差別について考えさせられる組み合わせでした。
続きはNyaggyが観てから!
【2008/01/18 00:58】 URL | えりりん #-[ 編集]
えりりん、こんにちは~。
おぉ!私も2本ハシゴしたよ。
あの狭い劇場で気づかない訳ないから、別の日だったんだね~。
順次レビューアップする予定。
【2008/01/18 12:54】 URL | Nyaggy #-[ 編集]
こんばんは~。
『ペルセポリス』と『アース』を観ました。
あと、この前港文化小劇場で世界のアニメ映画祭ってのを
やっていて、『キリクと魔女』と『王と鳥』を観ました。
ということで、アニメ映画ばかり観ている今日この頃。

『ペルセポリス』は、ウィーンのシーンが長いことを期待していた
のだけど、イランのシーンがとっても長かった。
アニメだから幾分戦争が柔らかく表現されているとは思うけど、
でも、アニメだから描ける狂気が表れていたと思います。
『アース』は、テンポが良くて初心者には観やすいと思った。
今まで大自然の世界に触れたことがない人には、
自然について考えるいいきっかけになるんじゃないかな。

Nyaggyは、『アズールとアスマール』は観た?
世界のアニメ映画祭でやったんだけど、私は観にいけなかったの。
すっごく映像が綺麗で、絶対に観たほうがいい!
と観に行った人に言われました。
【2008/02/12 23:21】 URL | えりりん #-[ 編集]
えりりん、こんちゃ~。
情報ありがとう。
港でそんなステキなイベントがあったとは!

『キリクと魔女』も『アズールとアスマール』も見たかったけど
見れなかったんだよね~。
『アズールとアスマール』はすごくキレイだって話だね。
あぁ、見てみたい…。

『ペルセポリス』は見たので、近々レビューアップします。
これも結構好きな作品。
最近見ているのは、当たりが多いです。
でも見たい作品ばかりが多くて困る…。
【2008/02/13 12:57】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



