
小ネタです。
先日たまたまテレビで、中田英寿と映画『Goal!』主演のクノ・ベッカーの対談をやっていたので。メキシコ人の彼は、中田選手にお土産としてテキーラを渡してました。
今月公開予定の『Goal!』の宣伝のために来日中で、ジャパンプレミアは国立競技場でやったんですね!すごい。(でも何故にW-in○s・・・)

幼少からバイオリンを学んで・・・というプロフィールを見て最初は、おぉ、おぼっちゃま~!!と思ったんですが、6歳の頃からプロのバイオリン奏者になることを夢見ており、奨学金を獲ってオーストリア・ザルツブルグに留学したとのことなので、かなり本格的にやっていたのですね。その後17歳の時に、バイオリンをやめて俳優になるための勉強をすべく、テレビサ(メキシコの大手テレビ局)の芸術学校を受験し、見事合格したそうです。これまで映画にも何本か出演はしているものの、テレビドラマでの経験の方が多いみたいで、まだまだこれからの俳優さんですね。

メキシコのYahoo!でこの映画のレビューをチラッと見たところ、好評価みたいです。メキシコ出身でアメリカに移り住んだ主人公が、貧しい生活をしながらも苦労して成功を掴んでいく・・・という設定に、色々と思うところがあるんでしょうね。

映画は全3部作で、第1弾はイングランド、プレミアリーグが舞台。第2弾はスペイン、レアル・マドリー、そして第3弾は06年W杯が舞台。実際にW杯の時に撮影をするらしいので、その映像は見たいかも・・・。

1作目でも、ジダン、ラウル、ベッカム、アラン・シアラー、ジェラードらの名前が公式サイトにあったので、ゲスト出演するみたいです。
笑えるのが日本語吹き替え版のキャストなんですが、ジダン=雨上がり・宮迫、ベッカム=藤井隆、ラウル=ペナルティ・ワッキー・・・が演じるらしいです!!これって、一部クレームがきそうな、かなりチャレンジャブルなキャスティングだと思うんですが~(特にベッカムあたり)。いや、面白いですけどね。

ストーリー自体は、友情あり・恋ありの感動サクセスストーリー!というよくあるパターン的な感じがしたので、当初あまり魅力を感じなかったんですが、色々調べている内にちょっと興味が出てきたので、W杯イベントの一環として観に行こうか思案中です。

☆公式サイト(日本版)はコチラ

☆インターナショナル版公式サイトはコチラ



この吹き替え…笑
サッカー好きなんでかなり観たい映画です!
今までのサッカー映画と違って
設定とかが妙にリアルで楽しみですね♪
【2006/05/19 00:57】 URL | KING MONKEY #-[ 編集]
こんにちは!KING MONEYさん
笑えますよね!このキャスティング。何狙いなんだろう?宮迫さんは、まぁ一応役者だし上手いからいいとして、ワッキー??(←サッカー好きで有名ですが)藤井ちゃん??色んな意味で楽しみな映画です。
【2006/05/19 12:31】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



