
orefigure

監督:ウィル・スペック
キャスト: ウィル・フェレル ジョン・ヘダー ウィル・アーネット エイミー・ポーラー クレイグ・T・ネルソン ジェンナ・フィッシャー ウィリアム・フィクトナー 
2007 アメリカ

■Story

氷上のロックスター、チャズ・マイケルズ(ウィル・フェレル)と、技巧派のジミー・マッケルロイ(ジョン・ヘダー)はフィギュア男子シングルスでの長年のライバル。世界選手権で同点一位になった二人は乱闘を起こし、フィギュアスケート界から追放されてしまう。それから3年半後、別々の人生を歩んでいた二人だが、ひょんなことからフィギュアの男子ペアを組む事に…!?

■Review

この手のコメディは随分久しぶり。
ふつ~に面白くて、最後まで飽きなかったです。
…逆に言えば想定の範囲内の面白さで、期待以上のものが無くってちょっぴり残念。
予告編で、結構おいしい場面流してますよね?
できれば何も知らずに見たかったなぁ~。

二人とも、とてもスケート選手には見えない体型なんだけど、スケーティングのシーンはなかなか見ごたえありです。楽曲も、分かりやすくてノリがいいものが多い。でも個人的には、ライバルに妨害されて閉じ込められたチャズが、スケートリンクにたどり着くまでの追いかけっこの方がワクワクして楽しかった!笑い所としても、マスコットを打ち抜いちゃうくだりが一番ツボでした。

キャラとしてはジミーのストーカーがお気に入りだったのに、思ったより出番が少なくて残念。例えばトイレに閉じ込められたジミーを助けるとか、後半もっと活躍して欲しかったなぁ。

普通のスポーツものだと、恋愛要素は要らないって思うタチなんですが、この作品に関してはケイトとジミーの恋のエピソードが良かったです。ジョン・ヘダーがなんだか可愛く見えちゃった。友情を守るために必死に言い訳をするウィル・フェレルもかわいかったですね~。

ジミーの養父役で出ているウィリアム・フィクトナーが、何気に好きです。『美しい人』の中で、葬儀中に元妻との情事にふける男性役が印象的でした。どこか色気がありますよね、この人。

実は開演直前に駆け込んだのですが、いつもは割と空いてる行きつけのミニシアターがかなり混みあってて、ちょっとビックリでした。所々でかなり笑い声がおこってて、会場のウケは良かったですね。気楽に楽しむ分にはいいかと思います。

☆公式サイトはコチラ



こんにちは♪ ご無沙汰してます(^^) お元気??

この作品、楽しかったですよね。
何も考えず見れて、ほんとに楽でしたわ♪
フィギュアスケートファンからすると、もう、有り得ないことだらけなんだけど、
あの2人の変っぷりに笑いっぱなしでした~☆
【2008/02/20 08:46】 URL | non #FXbBe/Mw[ 編集]
nonさん、こんにちは~。
コメント、TBありがとうございます♪
ブログいつも拝見してますよ。
最近はヨーロッパ系の作品鑑賞が多くて、なかなか
コメントできてませんが…。
日本でフィギュア熱が高まっている中で、タイムリーな
作品ですよね~。ほんと、ツッコミ所は満載なんだけど
何も考えずに楽しむのが吉ですね。
【2008/02/20 12:39】 URL | Nyaggy #-[ 編集]
Nyaggyさん、こんばんは。
おバカ映画、ついにご覧になったのですねー!!

Nyaggyさんはボウガンの矢が刺さるシーンがお気に入りなんですね。
あのマスコットは宇宙人様の能面でなかなか不気味カワイイマスコットでしたね。
でも、スワロは序盤の火がつくほうが好きです!
ケンカする二人の後方でプレスシートか客席に突っ込み消火される・・・(笑)
思い出すとまた見たくなるわ~。
【2008/02/20 19:15】 URL | swallow tail #-[ 編集]
スワロさん、こんにちは。
ようやく見てきましたよ~。楽しかったです♪

序盤でマスコットが燃えちゃうシーンも好きです。
でも、こっちは予告編で何度か見ちゃったので…。
この作品、結構人気ありますよね!
ブロガーさんの評価も軒並高いし。
調子に乗って続編を作っちゃったり…なんてことに
なったら、やっぱり見てみたいな。
【2008/02/22 12:30】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


監督:ウィル・スペック 、ジョシュ・ゴードン CAST:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー 他 アメリカ代表でとても人気のあるフィギ... Sweet*Days**【2008/02/20 08:47】
原題:BLADES OF GLORY 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:93分 配給:ギャガ 監督:ウィル・スペック/ジョシュ・ゴードン 原作:―... スワロが映画を見た【2008/02/20 19:00】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



