
いつもお世話になってる『スワロが映画を見た』のスワロさんから、バトンを回して頂きましたっ。わ~、久々のバトン。。。こんな辺鄙なブログに申し訳ないです(汗)
スワロさん、べりーさんくすです!

1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?

大体月4~5だから、50~60本くらいかなぁ。
他の映画ブロガーさんに比べたら、かなり少ない方ですね。
いや、見たい作品は、それこそたくさんあるんだけど!
今の生活だとこのペースが精一杯…です。

2.最後に観た映画は?

ディエゴ・ルナ主演の『ミスター・ロンリー』(@名古屋駅近くのシルバー劇場)
一風変わった作品だけど、ディエゴがすごくセクシーなんですよ~。

3.初めて観た映画は?

小学校低学年くらいだと思うんですが、はっきりと記憶にないんですよね…。
たぶん「ドラえもん」もしくは「ゴジラ」か「ガメラ」の線が濃厚ではないかと。
いずれにしても、アニメか怪獣モノだと思われます(笑)
自分の意思で初めて見に行ったのは、たぶん『天空の城ラピュタ』。

4.映画館では飲み食いしますか?

します。大抵コーヒーか水を持って入ります。
シネコンでは気分次第でポップコーン付きだったり、レイトショーだと夕飯代わりにホットドッグとか。シネコンには、ジャンクフードが似合う!最近では当たり前ですが、シネコンができ始めたばかりの頃、私の中では「シネコン=ちょっとした外国気分が味わえるところ」でした。我ながら、安あがり(笑)

5.主に誰と観にいきますか?

ほとんど一人で行く事が多いです。
今は周りに映画友達がおらず、相方とはあまり趣味が合わないので…年に数回くらいかな。基本一人で行くのは好きなんですが、見終わった後、たまに誰かと話したくて仕方ない事もあります。こうやってブログを通じて他の方の意見を拝見できるのは、貴重ですよね。

6.映画館でうれしかった思い出

素敵なエピソードが思い浮かばない…。
ので、昔は良かった話になっちゃいますが、昔は時々「二本立て上映」(一本分の料金で)っていうのがあって、これは嬉しかったですねー。(今でも地方によってはあるのかな??)『ホーム・アローン』と『シザーハンズ』二本立てで見ましたもん。『ゴースト』と『プリティウーマン』の二本立てなんてのもあったなぁ。

7.映画館で悲しかった思い出

『THE有頂天ホテル』を観にいった時。いつも空いてる近所のシネコンに上映時間ギリギリに着いたら、前から5列目くらいしか空いておらず。結局その回は満席だったので危なかったんだけど、一番大きなスクリーンで前5列は首がキツかった…。それと、満席の観客達と笑い所がイマイチ合わなくって、なんとな~く微妙な感じで映画館を出てしまいました。。。。コメディはできれば自分のペースで笑いたいので、空いてる時の方が好きです。って、別に悲しく無いじゃん!

8.映画館で困った思い出

困るというよりやめて欲しいのは、やっぱり小さな子供・赤ちゃん連れでぐずりだしたりとか、上映中に携帯の着信音鳴らした上に劇場出る前に話し始める人…とか。どれも常識的なことですけど。

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?

基本的には買いません。
けど、去年は珍しく『ボビー』と『ボルベール』の2作品で購入。
『ボビー』は、最後に流れるボビーの演説の言葉が載っていたので。『ボルベール』は装丁が気に入ったのと、アルモドバルだから(?)という理由。

10.次に回す人(3~5人)

え~と…すみません。またアンカーで!
ココまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました♪

















管理者にだけ表示を許可する


どもです いよいよ夏休みです!!  大変です・・・親にとっては夏休みほど苦痛なものは無し・・・親子喧嘩にならないように・・・ とこ... Sweet*Days**【2008/04/03 16:12】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



