
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1


1週間ほどかけて、Heroes のシーズン1をようやく見終わりました~。
これが、なかなか面白かったです…!

「超人的な能力を持った人達が活躍する話」ということで、もっと単純な明るいタッチの話を想像してたんだけど、意外とダークでした。ちょっとグロイ場面もあるし。メインとなる登場人物が多く、それぞれのエピソードが同時進行的に絡みあいながら進むので、グイグイ引き込まれます。

この作品で一気に知名度をあげたマシ・オカ演じる、ヒロ・ナカムラのキャラが良かったです~。日本語は多々おかしい所もあるし、ありえなさ過ぎる東京の映像とか、刀とか(笑)…ツッコミ所は多々あるんですが、ヒロと彼の友人アンドウ君のやりとりが微笑ましくって。彼らのシーンになると、なんだか和みます。ベタかもしれないけど、世界を救う目的が親友を助けるためっていうのも良いー。

全体的に、キャラクターの内面が掘り下げられてる所も良かったです。
元々の設定はアメコミ的なんだけど、ちゃんと痛みや悲しみがありますよね。クレアとザックの友情とか、ウェイトレスのチャーリーのエピソードとか好きだな~。途中までは完全な悪役という位置づけだったサイラーの、終盤での母親とのエピソードにもグっときてしまった。

ストーリー的には、誰が味方なんだか分からない中盤くらいまでが一番面白かったような気がします。ラストは個人的にはちょっと微妙…。でも、全体を通して、面白かった!最後に伏線も残しているし、シーズン2も見たいです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



