
hotfuzz

監督・脚本:エドガー・ライト
キャスト: サイモン・ペッグ ニック・フロスト 
2007 イギリス

■Story

首都警察での検挙率はトップで、過去に何度も表彰を受けているエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は突然、田舎の町サンドフォードへ左遷されてしまう。相棒のダニー(ニック・フロスト)は警察映画マニアでお人好しだがマイペースで、真面目すぎるエンジェルとは全くソリが合わない。平和な町での任務を持て余していたエンジェルだが、ある日を境に次々と不気味な事件が起こり…

■Review

めっちゃ面白かったです!!

タイトルと設定にはイマイチ惹かれなかったものの、評判が良かったので観に行ったんですが…これは当たり!でした。個人的には『バッド・ボーイズ』シリーズより、断然こちらの方が好み。

もっとおバカなギャグ一辺倒の映画かと思っていたんですが、意外にシリアスな場面も。
特に後半はシリアス度がちょっぴり上がりますが、全体的に笑いとアクション、真面目な部分のバランスがとっても良いです。

それと、とにかくテンポがいい!
サクサク話が進むので、見ていてストレスが溜まりません。
エンジェルが田舎に赴任してからは、サスペンスホラー的な要素も加わってきて、それも楽しいー。もっとも、本格的なサスペンスという訳でもないので、犯人の目星は中盤である程度ついてしまうんですが。

登場人物の中で一番おいしい役どころなのが、主人公の相棒・ダニー。
署長の一人息子で、甘ったれのダメ警官だけれど、純粋で憎めないキャラ。エリート警官であるエンジェルが、次第に彼に振り回されていく感じがいいです。おそらく初めて親友と呼べるような心を許せる友達ができたエンジェルが、ちょっとかわいい。ダニーが裏切ってないって分かった時は、良かった~っ!って本気で思ったもの。

主演の二人以外では、スーパー経営者のスキナーが結構お気に入り。
ティモシー・ダルトンのセクシーで嫌味な笑い方が、どーしても頭から離れません(笑)

地元の名士ぶってるスキナーといい、演劇好きだけど大根役者の弁護士といい、実際よくいそうな人物像ですよね。エンジェルが田舎に左遷された理由が上司の妬みだったりとか、全体がブッ飛んでる割には、細かい部分では妙にリアルな描写がある所も好き。

後半のアクションシーンは、なかなかにお見事です。
サングラスをかけて無敵になってからの二人の行動は、痛快!派手な銃撃戦の中で、パロディやお笑いの要素もちゃんと忘れてないし。予告にも出てるけど、ママチャリの2丁拳銃なんて最高に面白過ぎる~。

ちょっとだけスプラッタな場面もあるけど、気軽に見て楽しめる作品だと思います。
夏休み映画としては、かなりオススメ。

☆公式サイトはコチラ




こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
これ、夏休み映画だったんですね~。
かなり遅れているな~、うちの地方は(泣)

スプラッタシーンにはギョッとなりましたが、後は全く私好み!
エンジェルとダニーの凸凹コンビが最高!
デキる人がダメダメちゃんに振り回されるっていうシチュエーションが大好きなの(←ヘン??)
ティモシー・ダルトンもメチャ怪しさ全開でしたよね。
007やってた人とは思えない!(笑)
【2008/09/22 23:27】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
ミチさん、こんにちは♪
名古屋ではちょうど夏休みシーズンでしたが…
狙ってたわけじゃないんですかねー。
ていうか、あんまり子供向きじゃないですね(笑)

>デキる人がダメダメちゃんに振り回されるっていうシチュエーションが大好きなの
分かりますっ。な~んか微笑ましいですよね、あの二人ってば。
ミチさんは、エンジェルがお気に入りだったようですね。
彼はカッコイイというより、かわいかったなぁ。

ティモシー・ダルトンの怪しい笑顔がツボでした。
ホント、元007とは思えないうさんくささ!
【2008/09/24 12:48】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


映画館にて「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 イギリス発、エドガー・ライト監督による痛快娯楽作。署名運動によって日本での緊急公開が実現! おはなし:ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は、優秀すぎるという理由で田舎町... ミチの雑記帳【2008/09/22 23:24】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



