
transformer

監督:マイケル・ベイ
キャスト:シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー ジョン・タトゥーロ ジョン・ヴォイト
2007 アメリカ 

■Story

カタールの米軍基地に軍用ヘリが襲来し、基地は壊滅。更には、国家の機密データが盗まれそうになる事件が起こる。一方、ロサンゼルスに住む少年サム(シャイア・ラブーフ)は、父親に買ってもらった中古車が夜中に勝手に走り出すのを見て後を追いかけるが、そこで信じられない光景を目の当たりにする。なんと、自分の車がロボットに変形していたのだ…

■Review

WOWOWにて鑑賞。
すっっごく面白かったです!劇場に見に行けばよかったー。
コンボイ司令官がカッコいいのなんの。

最初、設定だけ同じで全く違う話だと思ってたので、途中からコンボイ司令官が登場してくれて、大興奮でした(笑)そうそう、あのカラーリングだよ!あ~もう、カッコイイな!!オプティマスなんとかって名前(アメリカ版の名前だけど、覚えきれてない)になってても、私の中ではコンボイ司令官のまま。

魔女っ子よりもロボット派な私は、アニメ版トランスフォーマーが大好きでした。
CG全盛の今のご時勢では、迫力映像だけで感動することはあまりなくなったんだけど、これは特別ですね。幼い頃アニメで見てた映像を、今やこんなリアルな動きのCGで見られるなんて…!なんかもう、それだけで十二分に満足しちゃったかも。冷静に考えると、今回コンボイ司令官はそれほど目立った活躍は多くなかったのに(ピンチなのに毎回来るの遅いよ~)、動いてるだけでやたら感動しちゃうんだもの。重要な変形シーンのCGを担当したのが、日本人アーティストだというのも嬉しい。

元々アメコミだし、基本は単純な善悪モノなんだけれど、米軍やら特殊部隊やらの設定も盛り込んで、序盤の入り方なんかかはなかなか面白かったんじゃないかと思います。政府側と対立してたくせに、いやに簡単に共闘体制になっちゃったけど…まぁ、細かいことは気にしない。トランスフォーマーを知らない人でも、それなりには楽しめるんじゃないかと思います。

既に続編の公開も決まってるらしいですね。
もし観るとしたら、次回はちゃんと劇場で見たいなぁ。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



