
せっかくのWOWOW生中継なので、今年も見ました(倍速送りだけど~)。
で、サプライズが色々あったんですが。

ペネロペ・クルスが助演女優賞受賞!!

いやいやいや…ウソみたい!でも嬉しいよ~!いやっほい\(^o^)/
全然予想してなかったので、本当にびっくりでした…!2年連続でスペインの俳優が受賞ですよ!?昨年のハビエル・バルデムと同じく、途中からスペイン語でのスピーチ。ヴィンテージの白のドレスも似合ってて、すっごくかわいかった~。顔ちっちゃ!『それでも恋するバルセロナ』(この邦題はちと恥ずかしい)は、ハビエルと共演なんですよね。公開が楽しみ♪

日本の『つみきのいえ』&『おくりびと』も、受賞おめでとうございます。
アカデミーの受賞結果はあんまり関係ないかなと思っていても、やっぱり嬉しいですね。
私はどちらも未見なんですが…。『つみきのいえ』は、絵のタッチが好み。

それとやっぱり、助演男優賞はヒースでしたね。予想通りとは言え、良かった!
本人があそこに立ってスピーチしてたら…って、つい思ってしまうけど。

それから、ダニー・ボイル!!
アカデミー監督だなんてちょっと違和感があるけど、監督賞のスピーチでジャンプしてるのが、かわいかった~(笑)受賞結果に関係なく、今回のノミネート作品では『スラムドッグ$ミリオネア』が一番楽しみ。インドだし、ダニー・ボイルだし。映像的には、とっても好みな感じです。

ショーン・ペンと、ケイト・ウィンスレットのスピーチも良かったです。
今年は、5名のプレゼンター(歴代の受賞者達)が順番にノミネート俳優を紹介するっていう演出があったんですが、アカデミーの重鎮達がずらっと並ぶと、迫力ありますね。去年は全体的に割と地味な感じだったんですが、今年の式典はなかなか楽しめました~。



こんにちは♪ コメントありがとうございました☆

この度のオスカーは日本人にとって歴史的な授賞式となりましたね。
『おくりびと』の受賞は、ほんとに嬉しかったです♪
そして、ヒースの受賞も・・・・
ご家族のスピーチ、良かったですよねぇ・・・
ペネロペがオスカーを獲ったのも嬉しかったです。
綺麗なだけではなく、演技も上手いですもんね~
【2009/02/25 12:13】 URL | non #FXbBe/Mw[ 編集]
nonさ、こんにちは。
コメントありがとうございます~。
お返事が遅くなってしまって、すみません!
今回の結果は、日本人としては誇らしいですよね♪
ヒースの受賞は…ご家族の方のスピーチもそうですが、
他の俳優達の表情を写していたのも、感慨深かったです。

ペネロペは、昨年カンヌで(団体)主演女優賞を受賞したものの、
スペイン人女優だし、英語もあんまり上手くないし(笑)
アカデミーでもこんな風に評価されるのって、ちょっと意外で
すごーくうれしかったです。
【2009/03/01 11:27】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


日本人にとって嬉しい結果となったアカデミー賞、発表されました~ 作品賞              『スラムドッグ$ミリオネア』 ... Sweet*Days**【2009/02/25 12:14】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



