
もう、何にも言えない。
素晴らし過ぎるシーズンを、最後に歓喜でしめくくれて良かった。
選手も監督も、みんなお疲れさま…!ありがとう!!
そして、おめでとう!!!!! 

(何もないといいつつ、やっぱりちょっとだけわめいてみる↓)

CL決勝戦は、どちらが勝ってもおかしくない屈指の好カードでした。
バルサもマンUも、優勝候補の筆頭にあげられる実力のあるチーム。強いて言えば、DFラインを3名も欠くバルサの方が、不安要素は大きかったように思う。なので、この試合展開は、少々意外だった。

攻撃的で、美しい。魅力的なサッカーで勝利する、ということ。
本当に、チーム全員がバルサの哲学に乗っ取った、素晴らしいサッカーを見せ付けてきた今シーズン。誰が欠けても、ここまでたどり着けなかったよね…!その最後に、大きなご褒美がもらえてよかった!!

改めて、チャンピオンズリーグ優勝おめでとう!!
そして、スペインのクラブ史上初の三冠達成おめでとう!!!

しかも、メッシはCL史上最年少の得点王という、嬉しいオマケ付きです。えへへ。
大一番の舞台で、背番号10を背負った重圧の中で、しっかりきっちり魅せてくれた上に、ゴールまでもぎ取った21歳のアルゼンチン人は、ただ者じゃないよね。13歳でスペインに渡ってきた小さな少年が、今や紛れもなく世界一魅力的な選手だもん。

もちろん、先制点の起点を作ったイニエスタも、大事なゴールを奪ったエトーも、代打のシウビーニョも、チームの大黒柱プジョルも、いぶし銀のシャビも、みんなみんな、素晴らしかった。マジックのような、素敵な時間をありがとうー。

それにしても、バルセロナの町はお祭り騒ぎだろうな。


※リオネル・メッシのオフィシャル・ブログ(日本語)↓
http://ameblo.jp/leo-messi/
試合の割とすぐ後、第1報をアップしてくれてます。嬉しい!!



おめでとう!
いまさらながら、メッシ、いいね!すごいね!
(もちろんプジョールも)
もうちょっと、マンU、がんばってくれると思ったんだが・・・

【2009/05/29 18:32】 URL | めがね #-[ 編集]
>めがねくん
メッシは、本当にすごいんだよー。
しかも、いい子なの。このまま擦れずにいてくれたらいい。
もちろんプジョルも、バルサには欠かせない存在ですよ。

マンUは、選手達が一番ショックだったろうね。
今回は運がなかった…とは、なかなか割り切れないだろうけど。
【2009/05/30 21:50】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



