
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

監督: J.J.エイブラムス
キャスト:トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン ヴィング・レイムス マギー・Q ジョナサン・リス=マイヤーズ ミシェル・モナハン ローレンス・フィッシュバーン ケリー・ラッセル ビリー・クラダップ サイモン・ペッグ
2006 アメリカ 

■Story

スパイを引退し、教官になったイーサン・ハント(トム・クルーズ)だが、敵に捕まった教え子を救うため、再び現場復帰を決意する。しかし、事態は思わぬ方向に…ラビットフットという謎めいた暗号の正体をめぐって、新たなる敵ディヴィアン(フィリップ・シーモア・ホフマン)と対決することになるイーサン。ベルリン、ヴァチカン、ヴァージニア、上海と次々と舞台を移し、ミッションが展開されていく。

■Review

たぶんレンタルかWOWOW待ちで観ることになるだろうなと思っていた本作ですが、思いがけず時間が空いたので、珍しく友人と観に行ってきました。前2作のストーリーをキレイさっぱり!忘れていたのですが、問題なく楽しめました♪

娯楽大作にふさわしく、アクションあり、派手な爆破シーンあり、ロマンスありで、エンタテイメントの王道の要素がギュギュ~っと詰め込まれた本作。逆に言えば、あまり目新しい要素はないので、観終わった後は記憶に残らないけれど、観てる間は期待していたよりも楽しめました~!こういうのばっかり毎日見たら、お腹いっぱいになっちゃいそうだけど(~_~)

できれば、もうちょっと心理戦を描いてくれたらよかったかな、と思います。個人的には、ラブロマンスの部分はあんまり必要性を感じないので。
それと、上海のシーンは全体的にどうよ??って感じが拭えません。下町をひた走って派手に銃撃戦を展開するイーサンの姿が、浮きまくってる!…オチもオチだし。いや、ツッコミ始めるとキリがないんですが(笑)

フィリップ・シーモア・ホフマンは、なかなかよかったです。出演時間自体はそれほど長くないんだけど、ちょっと凄みのある悪役を演じてました。尋問のシーンの目つきがいいんですよね。

画面がアップになると、あぁトムも老けたなぁ…って思うけど、あの年であれだけアクションをこなしてるのは、やっぱりすごい。まだまだ50歳くらいまではやれそうな感じですね。最後に次回作の伏線らしきものが出ていたので、とりあえず4まではやるのかな?

何気に一番印象に残ったのは、マギー・Qのドレス姿かも。

☆公式サイトはコチラ



このテンプレの文字とっても読みやすいですね(*^^)v

私は無茶をしまくるイーサンが大好きです。
トム・クルーズが一番かっこよく見えるのはやっぱり
このキャラクターだと思っているので歳など考えずに
まだまだ続けて欲しいですね。

【2006/07/28 22:14】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
ジュンさん、いらっしゃいませ。こんばんは!
テンプレ気に入っていただけれ嬉しいです。でも、ちょっと重いのが難点ですが。

そうですか~。ジュンさんはイーサンのトムがお好きでいらっしゃるんですね。私なんかは、ちょっとクセのある役を演じてるトムの方が好みなんですが、久しぶりに正統派なカッコイイ彼を見て、堪能しました!
本当に、まだまだこれからも頑張ってほしいですね。
【2006/07/28 22:29】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


CAST:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン 他スパイのイーサン・ハントは教官となり、恋人と結婚し家庭を持とうとしていた。そんなある日、新たなミッションへの参加を要請される・・・来日した時も面白おかしい滑稽なミッションを遂行したトムさん。彼が扮す *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/07/28 20:13】
【Mission:Impossible III】2006年/アメリカ 監督:J・J・エイブラムス 出演:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヴィング・レイムス、ミシェル・モナハンあ~楽しかったヾ(≧∇≦*)〃最高のエンタ BLACK&WHITE【2006/07/29 03:57】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



