
kamui.jpg

監督:崔洋一
キャスト:松山ケンイチ 小雪 伊藤英明 大後寿々花 イーキン・チェン 金井勇太 芦名星 土屋アンナ 佐藤浩市 小林薫
2009 日本

■Review

観ました!しかも随分前に。
実は楽しみにしてたんだけど、なんてゆーか…ちぐはぐな感じ?

小学校の教室に白土三平の「カムイ伝」が置いてあって(担任の私物)、昼休みとかに読んでました。身分差別のこととか、ただ面白いというよりは、暗くて悲しくてちょっと怖い漫画…っていう印象だったな。映画もストーリー自体はシリアス傾向なんだけど、所々で技名とか解説が入ったりすると、変に笑えちゃう。漫画だとおかしくないんだけど、実写だとどうも、ね。それと、CGがものすごーく浮いてて、色々台無しにしてくれちゃった感じです(特に動物の動きが~)。歴史大作という訳でもないし、エンターテイメントとしてはちょっと中途半端かなぁ、という感想。

キャストは良かったですー。伊藤英明の濃さが、海賊の親分的な雰囲気にピッタリ。大後寿々花ちゃんも、かなり重要な役どころだったし。『セクシーボイス・アンド・ロボ』ファンには嬉しいキャスティング。アクションが初めてという松ケンも、殺陣のシーンはなかなかだったと思います。でも、やっぱり次は『人のセックスを笑うな』みたいな、等身大の男の子の演技が見たい!

☆公式サイトはコチラ

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



