
明けましておめでとうございます。
思ったほど片づけが進まないままお正月に突入し、結局のんびり。
だらだらするのって、幸せ~。

1月は気になる作品が多めです。
早く観たいよ、マラドーナ…っ!

<※公開日は名古基準>

※1/9~
キャピタリズム マネーは踊る
マイケル・ムーアの新作。
内容的にはたぶん劇場鑑賞でなくてもいいんだけど、早めに観たい!


※1/15~
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうのデザインは、本当はもっと不気味な方が好みなんだけどな。
CGの仕上がりとかが少々不安だけど、スパイク・ジョーンズだし、期待したいです。


※1/16~
誰がため
ナチス占領下のデンマークが舞台。
まんま戦争ものっていうより、サスペンスタッチのようで、面白そう。

ベジャール、そしてバレエは続く
モーリス・ベジャールバレエ団のドキュメンタリー。時間があれば。


※1/29~
ラブリーボーン
ハリウッド大作系では、PJは好きな監督。
主人公の女の子が天国に行ってからのお話っていうのが、斬新。
ボーンは、bornでなくってboneの方なのね。


※1/30~
マラドーナ
サッカー界の英雄であり、問題児でもあるマラドーナ。
クストリッツァがマラドーナをどう描いてくれるのか、楽しみ♪


<1.13追記>
(500)日のサマー』も気になります。気分次第。
板尾創路の脱獄王』とか、『かずら』とか、芸人系の作品も気になる。DVDでもいいかな。
1月前半はちょっと忙しいのですが、後半は時間がとれそうなので、出来る限り色々観たいです。

<1.18更に追記>
他にも色々チェック漏れ。
楽しみにしてた『シャネル&ストラヴィンスキー』は、愛知での公開スケジュールが未定。
Dr.パルナサスの鏡』も是非見たいけど、案外劇場が少なめ。



Nyaggyさん、こんにちは。
『キャピタリズム マネーは踊る』、
おお~いよいよ公開なのですね!
当初、ムーア監督初のラブストーリー??なんて
いわれていましたが、本当のところどうなのか気になります。

『ベジャール、そしてバレエは続く』も観たいですね~。
昔バレエを習っていた時、ベジャール演出のボレロ公演を
見に行ったことがあって、バレエものはとっても好きなのです。

わたしは2月から少しは劇場通いできそうですよ(笑)
【2010/01/17 13:49】 URL | Carolita #-[ 編集]
Carolitaさん、こんにちは♪
キャピタリズム、面白かったですよ~。
でも、テーマがタイムリー過ぎ(むしろやや遅め)なので
いつもよりインパクトがなかったかなぁ、という印象です。

それより、バレエを習ってらしたんですね~。素敵!
しかも、ベジャール演出の公演をご覧になったこともあるんですね。
私はバレエは舞台では一度しか見たことがないんですが、
バレエものは結構好きなので、こちらも時間があえば~・・・
というところですが、今月は見たい作品が目白押し
なので、難しいかもです。

もし『ベジャール~』をご覧になったら、ぜひ感想を
お聞きしたいです♪
【2010/01/19 12:34】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



