
ハイチに続いて、チリでも大きな地震があってびっくり。
実はチリに友人一家が住んでいるのですが(リンク先『日々のこと、南米チリにて』参照のこと)、メールで無事との連絡があり、ほっとしています。ちょっと前にペルーへの転勤が決まっていたのですが、地震の前日にちょうど引っ越していたそうで…なんという、ミラクル!!(私の方にもご心配の声を頂いたので、遅ればせながらも一応ご報告)それにしても、安否確認でTwitterやFacebookなどが随分活躍していると聞いて、時代は変わったものだなぁ~と実感。

ただ、被害にあわれた方々の事を思うと胸が痛いです。日本でも、地震の影響で津波の被害がかなりあったようですし。チリは日本と同じく地震国なので、おそらくそれなりの対策はしてあったのではないかと思いますが、少しでも早い復興を祈るばかりです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



