
kaiji.jpg

監督:佐藤東弥
脚本:大森美香
キャスト:藤原竜也 天海祐希 香川照之 山本太郎 光石研 松山ケンイチ 松尾スズキ
2009 日本

■Story

定職につかず、バイトしながら自堕落な生活を送るカイジ(藤原竜也)。友人の保証人になり借金を負ってしまった彼は、金融会社の女社長(天海祐希)から一夜で借金を帳消しにできるチャンスがあると持ちかけられ、豪華客船エスポワールに乗り込むが…

■Review

DVDにて鑑賞。
案外面白かったですー。
展開が早くて強引だなぁと思ったけど、いつのまにか集中して見てた…!
(ちなみに、原作は部分的に知ってる程度。)

漫画を実写化する場合、役者さんが熱演すればするほど、妙に浮いたノリに感じてしまうことがあるんですが、やっぱり序盤は違和感が拭えず。エンタメの中にメッセージ性もある作品なんですけど、地下帝国とか実写映像で見ると、悲惨っていうより笑えてきちゃうよ…。でも、鉄骨渡り後半の緊迫感とか、Eカードの心理戦の描写がすごくて、ぐいぐい引き込まれました。勝負の行方は予想できるものの、そこに行きつくまでのドキドキ感が楽しい!

香川さん、さすがです。藤原竜也はイメージと違うかなと思ったけど、なんだかんだ上手いし(デスノートの時も同じこと言ってたかも)。友情出演の松ケンは、意外に出番多め。久々のデスノートコンビがちょっと嬉しいー。

原作を全然知らなくても、それなりに楽しめると思います。
漫画原作はまだ続きがあるそうなので、続編も作れそうだなぁ。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



