
ついに開幕しましたー。
てな訳で、すでに寝不足気味です。
でも、テレビで煽っているほど、巷ではあまり盛り上がってないような?
開幕セレモニーはあんまり放映してくれないのね。フンコロガシ!

以下、ダラダラとつぶやいてます(あまり意味はないです)。

メキシコ、初戦で開催国と対戦だなんて運が悪いったら。
本来勝てる試合だったと思うけど、開催国を相手に引き分けは致し方ないのか…。
他はフランスとウルグアイだし、決勝進出はなかなか厳しそうな雰囲気。
まだ動けるのか?と思ったけど、ブランコはいいですね~。
元バルサのジョバンニ君が頑張ってるのも嬉しいー。ナイス、マルケス!

アルゼンチン戦は楽しかった~!
メッシは得点こそないものの、調子良さそう。テベスはホント上手いな。
けど、一番目立ってるのはやっぱり、我らがマラドーナ!!絶対、カメラ位置チェックしてるよね(笑)監督としては信用できてないんだけど、やたらとボールに触りたがってる様子とか見ると、かわいく思えてきちゃう。きっと、一番楽しんでるのもこの人。

民放の番組の作り方というか盛り上げ方は、なんだかな、ってのも多いんですが(フジのメッシカウントダウンとか、それはないでしょうって言いたくなる)、NHKのメッシ特集はなかなか見ごたえありでした。Numberにも同じような記事があったけど、あんなに母国を愛して、病気治療のためにやむなくスペインに渡ったメッシが、母国アルゼンチン人から「外国人」呼ばわりされるなんて、哀し過ぎる。今回の大会、結果はそれほど期待できないかもしれないけど、メッシのプレーがより多くの人を魅了してくれたらいいな。

相方の仕事が忙しく、今回の観戦は抑え目になりそうだけれど、やっぱりW杯は楽しい…!
スペイン、アルゼンチンの他には、いつものようにメキシコ、ブラジル、他中南米諸国を応援してます(あ、日本も)。決勝トーナメントに進んでからは、毎回ドキドキなんだけれど、贔屓のチームが活躍できても、そうじゃなくても、めいっぱい楽しみたい。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



