
inception.jpg

監督・脚本:クリストファー・ノーラン
キャスト:レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 ジョセフ・ゴードン=レヴィット マリオン・コティヤール エレン・ペイジ トム・ハーディ キリアン・マーフィ トム・ベレンジャー ディリープ・ラオ マイケル・ケイン
2010 アメリカ 

■Review

謙さんが気になってサイトを見たら何気に豪華キャスト!
なので、先行上映に行ってきました。

アイデアが面白いー。

映画でも、小説でも、夢とか深層意識を題材にしたお話って好きなんです。
ただ、夢とはいっても、この作品はファンタジー寄りではなく、もっと理路整然とした世界なのだけれど。人の夢の中に入り込んで、アイデアを盗むって発想がおもしろーい!しかも、夢の世界が多重構造になっていたりと、最初のミッションからこの不思議な感覚に引き込まれてしまう。現実世界にはありえない映像(町がグニャンってなったり)も、夢っていう舞台の上では、違和感なく受け入れられるのがウマイなぁ。

でも、実際に見る夢って、もっと支離滅裂で何でも有りの世界ですよね?下の階層では何分後、なんて計算は成り立たない世界のような気がするけど、設定としては面白い。ドラマ部分にはあまり入り込めなかったので、手放しで絶賛はできないけど、エンタメ作品としては楽しかったです。

謙さんはもっと重要な役かと思ってたのに、後半に行くほど活躍の場が減って、ちょっと残念(てっきり最後に、どんでん返しがあるのかと思ってたのに…)。マリオン・コティヤールと、エレン・ペイジはいいですね~。アーサー役のジョセフ君、『(500)日のサマー』の男の子だって気づかなかった…!キリアン・マーフィは、個人的にはヨーロッパ映画で観たい。

夏休み映画としては、おすすめかと思います。

☆公式サイトはコチラ

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



