
まだまだ暑いです。
祖母の畑でとれるスイカが毎年楽しみだったのに、今年は不作でした。
川で泳ぐ以外、夏らしいことしてないな~…。

9月も引き続き名演小劇場で、フランスフィルムフェスティバルが開催中。
いくつか観る予定です。
ちなみに、8月に劇場観賞したその他の映画。

『ザ・ロード』
どんなに薄汚れててもヴィゴはセクシー。
観てる時はそうでもなかったけど、後から思い返すとグロいシーンが印象に残ってしまった。

『パリ20区、ぼくたちのクラス』
本当に、ドキュメンタリーのようなリアルさ。
海外の学校の授業風景って面白い。


※9/11~
ネコを探して
ネコが主役のドキュメンタリー。
どちらかと言えば犬派ですが、サイトの写真だけでもたまらんかわいさ!

フェアウェル さらば、哀しみのスパイ
クストリッツァがソ連のスパイ役で主演。
この人ってば、本当にいい顔してる。

ルンバ!』『アイスバーグ!
ベルギー発のコメディ?2本立て。
評判が良いようなので、ぜひ観たいです。


※9/17~
食べて、祈って、恋をして
それほど興味はないんだけど、ただ単にハビエルが出てるので。


※9/18~
ミックマック
『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネの新作。
サイトを見てるだけでもワクワク。


※9/25~
十三人の刺客
これも、単に役所さんが出てる時代劇だから気になってるという。
(昔、「三匹が斬る」が大好きだったので!)
時代劇と言えば、来年は忠臣蔵もやるんだよね。せめてどっちか見たいなぁ。


イサベル・コイシェの『ナイト・トーキョー・デイ』は、名古屋公開はまだ未定の様子。
うーん、早く観たい。年内にはやってくれるかなぁ?
10月は、アイルトン・セナのドキュメンタリーが公開予定。楽しみ!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



