
yagiotoko.jpg
監督:グラント・ヘスロヴ
脚本:ピーター・ストローハン
キャスト:ジョージ・クルーニー ジェフ・ブリッジズ ユアン・マクレガー ケビン・スペイシー 
2009 アメリカ イギリス

■Story

新聞記者のボブ(ユアン・マクレガー)はそれなりに満足した生活を送っていたが、愛する妻の浮気をきっかけに彼の幸せな世界は崩壊する。半ばやけになった彼は、戦地イラクに赴くが、そこで出会った不思議な男リン(ジョージ・クルーニー)と行動と共にすることになり…

■Review

もっとストレートなコメディコメディかと思ったら、案外シュールでブラック。
なんか、オジサン達がみんなかわいいです。

目指したのは、ラブ&ピース?
冷戦中のアメリカ軍が超能力軍団を作ろうとしてた、という(実話に基づいた、らしい)設定とかその光景は一見すると滑稽なんだけど、いかにもありえそう!そもそも、軍なんて何かにつけ大真面目にバカバカしいことをやってる気がする。

いやぁ、ジェフ・ブリッジズ、いいですね~。ヒッピーが妙に似合ってる。そしてユアンは、相変わらずかわいくて困る(笑)彼は本当にこういう情けない役がハマるなぁ。作品の至る所に小ネタが仕込まれてて、中には分からないのもあるけれど、ユアンが「ジェダイ」っていう度に可笑しかった!!キャスティングが決まってから、このネタができたのかな?ジョージ・クルーニーは、長髪の方が若く見えますね。

全体のゆるさ加減は好きだけど、最後のオチは微妙な感じ。個人的にはもうちょっと突き抜けて欲しかったな。同じく豪華キャストのブラックコメディ『バーン・アフター・リーディング』と比べちゃうと、やや物足りないような…とは言え、気軽に見られて、なかなか楽しかったです。

☆公式サイトはコチラ

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



