
東京では既に公開中のアルゼンチン映画『ルイーサ』、名古屋は来年だそう。
(それにしても、シネマテークさんのチョイスはいつも素晴らしい~)
11月は何かと予定もあるので、ぼちぼちと。

10月は満足度の高い作品が多くて、充実してました。
その他作品のちょこっとメモ(シルビアは別途レビュー予定)↓

『アイルトン・セナ 音速の彼方に』
もう16年も経ってるっていうのに、まだショックなんだよなぁ。
特別神様に愛されてたからあんなに早く逝っちゃったんだ…とかね、思わずにはいられない。かなりセナ寄りの内容だけど(私はプロストも好きですが)、ロン・デニスとか、フランク・ウィリアムズとか、懐かしい顔ぶれがいっぱい。

『ミックマック』
相変わらず、細部までこだわった美しい映像がステキ!
風刺の効いたストーリーを、コミカルにテンポよく仕上げてて楽しかった。


<11月公開の気になる映画(名古屋基準)>

※11/5~
ノーウェア・ボーイ ひとりぼっちのあいつ
この副題、限りなく要らなくない?
監督は、イギリス人アーティストのサム・テイラー=ウッド。
当時のイギリスファッションがいい感じ。


※11/6~
ぼくのエリ 200歳の少女
スウェーデン発のヴァンパイアもの。
12歳の少女がヴァンパイアで、彼女に恋する少年の話っていう設定には惹かれるけど
血が全くダメなので、まともに見られるかどうか。
(予告編見たけど、やっぱり無理っぽい…)


※11/19~
ハリー・ポッターと死の秘宝 part1
ついに最終章!の第1幕。
3Dって結局ボツになったんですよね。でも元々じっくり見たかったので、2Dで問題なし。


※11/20~
リトル・ランボーズ
サイトデザイン、めっちゃかわいい!
映画を作ろうと奮起する二人の少年が主役の映画。


あと『100歳の少年と12通の手紙』とか、公開中の『隠された日記』とかも気になります。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



