
TRANSIT(トランジット)11号 永久保存版! メキシコにときめいて (講談社MOOK)





映画もいくつか観てますが、なかなかレビューが追い付かず…。
そんな中、TRANSITの最新号はメキシコ特集!

当たり前だけれど、自分の知っているメキシコと、知らないメキシコがあって。
最初はんん?って感じる部分もあったのだけれど、いざ読み込んでみるとなかなか興味深く。独立戦争やメキシコ革命とか、スポーツの話とか、ちょっとした記事が面白いです。歴史の話は、個人的に復習にお役立ち。

やっぱり心惹かれるのは、死者の日の話。
カルチャーミックスが進むのは仕方ないことだと思うけど、ハロウィン化しちゃうのはイヤだなぁ。

映画の話はもっとページ数割いて、日本未公開作とかも取り上げてくれたら良かったな~。
『カクタス・ジャック』みたいなゆる~い映画がもっと観たい!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



