
最近イベントが重なっていて、なかなか映画が見れないでいます。
今秋劇場公開の作品で見たいものが色々あるんですがっ…。

さて、それとは別に、ヴィゴ・モーテンセン主演のスペイン映画『Alatriste』(原題)が気になっています。本国スペインでは、現在公開中の模様?です。

17世紀、陰謀と不正が渦巻くフェリペ7世統治下のスペインが舞台。
剣士アラトリステが、権力に立ち向かっていく物語・・・のようです。
騎士モノは衣装が凝ってて視覚的に楽しめるので、そういう意味では結構好きなんですよね。

監督は『ウェルカム!ヘヴン』のアグスティン・ディアス・ヤネス。
『ウェルカム!ヘヴン』自体は、少々B級っぽい雰囲気のコミカルな作品で割と好きなんですが、どうもこの監督から正統派の騎士物語って想像できない(笑)

日本だとまだ全然公式情報が出てこないので、果たしてちゃんと公開してくれるのか少々不安ですが、今から楽しみです。

☆Alatristeの公式ページはコチラ (※スペイン語)



Nyaggyさんも、お忙しそうですねっ。
わたしも、まだまだ毎日忙しくて、なかなかブログの更新ができませんが、
今日は久々にゆっくりおじゃまさせて頂いていますっ♪

ええっ!あのヴィゴ・モーテンセンが、またまた鎧ものですか?
うわぁ、それだけで、見たい見たい、見るしかないでしょう(笑)
「ロード・・・」の彼は、本当に勇ましくたくましく、ステキでしたねっ。

実はわたし、鎧甲冑時代物、大好きなんですっ。
騎士道、憧れます・・・。ロッロマンを感じる~。
チャンスがあれば、一度はそんな騎士に助けられる姫君に生まれてみたかったですっ。(←無理無理っ(笑))

【2006/10/07 18:35】 URL | Carolita #-[ 編集]
Caroli-taさん、こんばんは~♪

そうなんです~(-_-;)ちょうど秋イベントが重なり、更に体調を崩してしまって・・・。でも、そろそろ一息ついたので、観たいものリストを消化していきたいたいところです。

今回ヴィゴは口髭をたくわえて、まるで三銃士みたいないでたちですよ。(ヴィジュアル的には、私はロード・・・の方が好みなんですけれど。)甲冑有り無しは分かりませんが、中世の騎士モノなのでCaroさんのお好みに合っているのかな?

ただ、日本で拡大公開してくれるのかどうかが、気になるところです。ヴィゴ主演だから大丈夫かな、とも思うんですが、スペイン映画なので、じつは少々心配なんですよねぇ・・・。
【2006/10/08 18:59】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



