
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

監督・脚本:ジャレッド・ヘス
製作・脚本:マイク・ホワイト
キャスト: ジャック・ブラック アナ・デ・ラ・レグエラ ヘクター・ヒメネス セサール・ゴンザレス リカルド・モントーヤ ピーター・ストーメア
2006 アメリカ

■Story

イグナシオ/愛称ナチョ(ジャック・ブラック)は、孤児として育ち、今では修道院の料理人として働いている。ある日修道院にやってきた美人のシスター、エンカルナシオン(アナ・デ・ラ・レグエラ)に、一目ぼれ。「せめてサラダが食べたい」と呟く子供達に美味しい食事を食べさせる為、ナチョはルチャ・リブレに出ることを決意するのだが、シスターに反対され…!?

■Review

いや、面白かったです!
さほど期待せずに見たからか、予想以上の面白さでした。

ていうか、すごくかわいらしいお話でした(笑)
主人公のナチョはダメダメな男だけど、すごくピュアなんですよね。
最後の方では、ジャック・ブラックがタイツ履いてマントつけてるあの姿が、愛らしくて思えて仕方ありませんでしたよ…!ジャック・ブラックはハマリ役ですね。

ストーリーはごく単純で、愛するシスターや孤児達のために修道院の料理係であるナチョが、ルチャドール(プロレスラー)を目指すというもの。

基本はコメディなので、ジャレッド・ヘス監督がその感性でもって、うまく味付けをしています。脚本は共著だし、同監督の前作『バス男』ほどアクは強くないですが、その雰囲気はにじみ出てるように思いました。(意味のない修行とか、訳の分からない登場人物達とか…!)
爆笑を狙っているというよりも、全体的にゆる~い笑いを誘っている感じがします。このノリを受け入れられるかどうかによって意見が分かれそうですが、私は好きです!

ヒロインのシスター役のアナ・デ・ラ・レグエラは、典型的なラテン系美人。もっとも、セリフが全部英語なので、演技はどこかぎこちなく感じてしまったけど…。
ナチョの相棒役であるヘクター・ヒメネスも、良かったです。

田舎町のルチャの舞台の様子とか、所々映し出されるメキシコの風景がまたいい感じ。
メキシコのオアハカ州が撮影地なので、最後の景色はモンテ・アルバン遺跡かな。
マトリョーシカとか、バスのペイントとか、小道具類のセンスも私のツボでした~。

音楽のチョイスも良かったです!
冒頭のフォルクローレっぽい楽曲とか好きですね~。
あぁっ、サントラ買ってしまいそう…。

ちなみに、アメリカのアマゾンを見たら、ナチョのマスクとかコスチュームが売ってました(笑)
アメリカではそれほど人気なのかしら??私が映画を見た近所のシネコンでは、パンフすら売ってなかったっていうのになー。

☆公式サイトはコチラ



DVDジャケット見ているだけで笑いが出てしまう・・・
すごい体型と顔ですよね(爆)
さすがジャック・ブラック、この役は彼以外考えられません。
子供たちのために美味しい食事を・・・と考えるナチョだけど
自分の夢も同時に叶えられるチャンスだったんですよね。
思わず応援したくなるほのぼのしたいい作品だったと思います。
ヤセとのコンビも最強だったし・・・と、言ってもあれは弱すぎ(*^m^*)
【2007/05/14 01:06】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
ジュンさん、こんにちは♪
ほんと、ジャケットだけでも笑えますよね~。
面白くもあり、でも全体としてほのぼのとした話で、
結構お気に入りです。
ジャック・ブラックのキャラが何とも言えずいいけれど、
相棒のヤセもいい味出してますよね!
あの見た目からして、プロレスラーって有り得ないし。
【2007/05/14 13:05】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


【Nacho Libre】2006年/アメリカ 監督:ジャレッド・へス  出演:ジャック・ブラック、アナ・デ・ラ・レゲラ、へクター・ヒメネス、ピーター・ストーメアイグナシオ(ジャック・ブラック)は孤児たちに美味しい食事 BLACK&WHITE【2007/05/14 01:03】
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション監督:ジャレッド・ヘス CAST:ジャック・ブラック、アナ・デ・ラ・レゲラ 他STORY:イグナシオ(ジャック・ブラック)は幼い頃からメキシ Sweet* Days**【2007/06/23 19:17】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



