
いつもお世話になっているSweet*Daysのnonさまから、バトンを回していただきました~♪
こんなへんぴなブログに回していただいて、恐縮です(~_~)
楽しんで、やらせていただきました。

興味のある方は、チラリとのぞいてやってくださいまし☆

【ルール】
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★最近ショックだったこと

お気に入りのピアスの片方を無くしたこと。
最近はポカしてなかったのにな~。


★身長何cm?

153cmくらい。一族の中で最小です。


★今食べたいものは何?

色々ありますが、ハーゲンダッツのバナナ味!
これ、もう廃盤なのかなぁ?
数年前によく食べてたんですが、その後全然見かけない…。
今度見つけたら、冷凍庫いっぱいに買いだめしておきます!


★あなたの弱点は?

弱点は山ほどあります。
数学弱いし、運動できないし。
あと、虫!映画でも虫が出てくるシーンはまともに見れません。


★自分が映画に出演することになったら(既存のストーリーで)何の映画で、何の役がいい?

ええと、ハリポタシリーズのハーマイオニーとか?
ハリー達との寮生活、楽しそう~!

妄想編で言うならば…

天使の涙

『天使の涙』(ウォン・カーウァイ監督)の、金城武が恋する女性の役!
金城の出演作では一番好きな作品ですね。
この時の彼の演技は本当に魅力的。

もしくは、

トゥルー・ロマンス

『トゥルー・ロマンス』(トニー・スコット監督)の、パトリシア・アークエット。
クリスチャン・スレーターとバイオレンスな逃避行なんて、素敵過ぎ!
たとえ鼻血ダラダラ~な役でも全然OKです。

金城武もクリスチャン・スレーターも、昔かなり好きだったんですよねぇ。


★好きな歌を三曲ほど挙げてください。

最近お気に入りの曲たち。

「プルートで朝食を」オリジナル・サウンドトラック
「プルートで朝食を」オリジナル・サウンドトラック


→ 『プルートで朝食を』のサントラより、ルベッツの名曲 「Sugar Baby Love」
このサントラ、実はもってないんですけどね。
よく色んな映画やドラマとかで使われてますよね~。

YOSUI TRIBUTE
YOSUI TRIBUTE


→ 井上陽水の名曲を様々なアーティストがカバーしたアルバム『Yosui Tribute』より
「傘がない」 by UA
実はこれも持ってはいないのです。
映画『長い散歩』の予告編でこの曲が流れてて、ゾクゾクとしました。
元々好きな曲だけど、UAのソウルフルな声がぴったり!

39108 (通常盤)
39108 (通常盤)


→ 吉井和哉の最新アルバム『39108』 より 「BELIEVE」
おなじく「Weekender」も捨てがたい。でも本当は全部好き!
発売日から毎日馬鹿みたいに聞いてます。


★あなたの今のケータイの待ち受け画面は何?

ウチの犬↓変えるのが面倒で、ずーっと同じです。

iggy

ちなみに、フレンチブルでも、パグでもありませんよー。


★あなたの好きな(もしくはよく行く)映画館は?

よく行くのは、名古屋・伏見の「センチュリーシネマ」
いつもお世話になってます(^^)
昔からある、街中のちっちゃーい映画館も好きですが、郊外のシネコンも外国ちっくな雰囲気がお手軽に味わえるので、どちらも好きです♪シネコンなら、TOHOシネマズ系がお気に入り。


★あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3教えて!

『ヴォルベール』 ペドロ・アルモドバル監督
『バベル』 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督
『あなたになら言える秘密のこと』 イサベル・コイシェ監督

どれも2007年公開予定ですが、名古屋でいつやってくれるのか不安。
もっと近いところで、今月公開予定作品で言えば、

『麦の穂をゆらす風』 ケン・ローチ監督
『ダーウィンの悪夢』 フーベルト・ザウパー監督
『クリムト』 ラウル・ルイス監督

…が、ぜひぜひ見たいです!


★あなたが今まで観た映画の中で一番の感動作は?

もちろんたくさんありますが、私にとって魂をゆさぶる不動の作品はこの2本。
何度観たことか…。

『シャイン』 スコット・ヒックス監督
シャイン

『オール・アバウト・マイ・マザー』 ペドロ・アルモドバル監督
オール・アバウト・マイ・マザー


★あなたが映画館で映画を観るとき必要な物は?

温度調節が可能で、なるべく楽な格好。
暑かったり寒かったりすると、映画に集中できないので。
あと、おいしいコーヒーがあれば言うことないです。


★あなたにとって、映画の中のヒーローと言えば?

小学生の頃、本気でジャッキー・チェンになりたいと思ってました。
町内に少林寺拳法を教えるところがあったんですが、習ってみたかった!


フハ~。
ええと、すみません。
ルール破っちゃいますけど、ココで打ち止めで。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、お持ちくださいね♪




こんばんは~☆
記事のUP、お疲れ様でした(^0^)

Nyaggyさんが一族で一番お小さいのですね。
我が一族では母が最小で、145cmですっ!
昔私の友人が遊びに来て、その小ささに驚いてました(^^;)

『シャイン』、私も大好きっ!
実在の人物の物語の中では一番だと思います。
ジェフリー・ラッシュの演技、素晴らしいですよね~

Nyaggyさんがお嫌でなければ、
又の機会も宜しくお願いします☆
【2006/12/02 22:01】 URL | non #FXbBe/Mw[ 編集]
nonさん、こんばんは。
私は、母よりも祖母よりもちっちゃいんです・・・。
ジェフリー・ラッシュは『シャイン』以外でも何気にいいですよね。パイレーツ・・・の悪い船長とか(顔わかんないけど)。
バトン答えさせていただくのは、なかなか楽しくて好きですよ~。
もしまた機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。
【2006/12/03 00:09】 URL | Nyaggy #-[ 編集]
Nyaggyさん、こんばんは。
とてもおもしろく見させてもらいました。
『トゥルー・ロマンス』のクリスチャン・スレーターとの競演。
カッコよかったですもんね。分かります。
でも彼は最近は今ひとつですね。
『オール・アバウト・マイ・マザー』はやっぱりよいですか?
観たいと思いながら、後回し状態。
今度観てみようと思います。
【2006/12/07 01:28】 URL | kowa.shu #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんにちは♪
そうなんです。
『トゥルー・ロマンス』の頃がクリスチャンは一番輝いてたかな?
『タッカー』とか、子役の頃から好きだったんですが・・・。
もうすっかり過去の人になっちゃいました。
『オール・アバウト・マイ・マザー』は、個人的にはとってもオススメですが、好き嫌いが分かれる作品のようなので、お気に召すかどうか・・・。でも、お時間があれば、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。ハマる人はハマる、というタイプの作品だと思います。
【2006/12/07 12:30】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


どもですっ(*^^*)先日お友達の携帯のメアドを教えて頂こうと思ったところ、私の携帯が赤外線通信が出来ないということに気付き本格的に機種変の決意を固めたnonです。ところで、12月ですっ!師走ですっ!!一年、早いですねぇ・・・今年一年は皆様にとってどんな年でし Sweet* Days【2006/12/02 22:01】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



