
早いもので、2006年も今日で終わりですね。
3月末に始めたこのブログも、なんとか年を越すことができました(^_^;)
半分は自分の記録用に始めた拙いブログではありますが、訪れて下さった方や、コメントやTBを下さった皆様、本当にありがとうございました。

皆さんに倣って、2006年の映画ベストをやろうかな~なんて思ってたんですが、何せ鑑賞本数が33本(ブログを始める前から数えても50本に満たないくらい)しかないので、ベスト10ではなくベスト3ってことで。

=2006年の個人的ベスト3=

「劇場で鑑賞した新作で、心に響いたもの」ということで、まずは何と言っても…

1★『プルートで朝食を
プルートで朝食を

が個人的にはピカイチでした。というか、ここ数年で一番かも。
先日発売されたばかりのDVDを早速購入して観ましたが、やっぱりいいわ~。
とにかく、主人公キトゥンの愛すべきキャラクターに惚れ込んでしまい、とってもお気に入りの作品です。70年代の音楽もGood!色々と私のツボを押してくれまくりですね。

その次に…

2★『ヒストリー・オブ・バイオレンス
ヒストリー・オブ・バイオレンス

短い時間でよくまとまっていて、終始漂う緊張感が好きでした。
ヴィゴが魅力的だったという理由もちょっとありますが(笑)、脇役も豪華キャストが揃っていて、なかなかに贅沢な作品だと思います。ラストシーンが秀逸。

そして…

3★『アメリカ、家族のいる風景
アメリカ、家族のいる風景

元々ヴェンダース作品が好きなのですが、これもやっぱり良かったです。
登場人物達がそれぞれ皆クセがあって、でもとても愛しかった。
ヴェンダースならではの、映像美と音楽も文句なしに素晴らしいです!


もし最優秀主演男優賞を選ぶとしたら、キリアン・マーフィー(『プルートで朝食を』)。
(フィリップ・シーモア・ホフマンも捨てがたいですが。)
最優秀主演女優賞は、フェリシティ・ハフマン(『トランスアメリカ』)ですね。

個人的な事を言えば、ここ10年の間で今年が一番穏やかに過ごせた1年でした。
2007年もこのままで、でも自分の中で何かしらいい意味での変化を持たせることができたらいいなぁ、と思います。

本当は、もっとたくさん映画を見てブログをマメに更新する!…と言いたい所ですが、仕事と家事とその他もろもろとの隙を見てやっている現状では、今のペースでいっぱいいっぱいなので、引き続きマイペースでがんばります。

来年もよろしくお願いいたします。



あけましておめでとうございます☆☆
昨年はお世話になりました。
コメントなど、なかなか残せなくてごめんなさいね・・・・
でも、Nyaggyさんとお知り合いになれてとてもハッピーでした♪
こんな私ですけど、どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)
【2007/01/02 21:27】 URL | non #FXbBe/Mw[ 編集]
nonさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、nonさんとお知り合いになることができて、すご~く嬉しかったです!いつも色々とお世話になっていて、ありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いしますね。
【2007/01/03 17:14】 URL | Nyaggy #-[ 編集]
Nyaggyさん、あけましておめでとうございます。
今回1位に輝いた作品、私もぜひ見たいです~~!
2位は大好きなヴィゴの主演作なのでそれだけでも
評価高くなりそうなんですけど、それを別にしても内容素晴らしかったですね。

リンクの件、どうもありがとうございました。
私の方もblog listに入れさせてもらいましたので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【2007/01/06 22:13】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
ジュンさん、あけましておめでとうございます。

『プルートで朝食を』は個人的にはとってもオススメです。
もし機会があったら、ぜひご覧になっていただけると嬉しいです♪

ヒストリー…のヴィゴ、良かったですよね!
先日LOTRのエクステンディッドエディションを観て、ヴィゴの素敵さを再確認いたしました(笑)ほんっと色っぽい役者さんだわ~。

早速リンクさせていただきました♪ありがとうございます。
今年もまたよろしくお願いいたしますね。
【2007/01/07 20:50】 URL | Nyaggy #-[ 編集]
Nyaggyさん、あけましておめでとうございます。
いやぁ~、シブイですね。
これは自分も旧作になるのを、心待ちにしている3本です。
ヴェンダースは好きで、映像に音楽がいいとなると
(音楽がいつも好き)特にこの作品は期待してしまいます。
マイペースでも楽しみにしてますので、
今年もヨロシクお願いします。
【2007/01/08 22:40】 URL | kowa.shu #-[ 編集]
kowa.shuさん
あけましておめでとうございます。
シ、シブイですか?意図した訳ではないんですけどね(^_^;)
ヴェンダースお好きなんですね~!嬉しいです。
レンタルになったら、ぜひぜひご覧になってくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/09 13:14】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


メリクリ、メリクリ! パチパチパチ♪♪って事で、いよいよ今年もあと僅か。皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか・・・今年は念願叶って、随分と映画を見ることが出来ました。しかも映画館で・・・・DVD鑑賞は以前から出来る限り続けてきたんだけど、やっぱり映画は Sweet* Days【2007/01/02 21:29】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



