
berlinaleposter


2/8~2/18まで開催されていた、第57回べルリン国際映画祭が終了しました。
グランプリである金熊賞は、"Tuya's Marriage" (中国・ワン・チュアンアン監督) が受賞したとのこと。残念ながら日本からの出品作は、受賞を逃してしまったようです。

さてさて、ベルリン在住の友人に聞い話。
現地ではこの映画祭のことを Berilale(ベルリーナーレ)と言うんですって。公式HPを見ると、色々とグッズも売り出していたりと、街をあげてのお祭りのような感じでしょうか?

友人にお願いして、いくつか写真を拝借しました♪

↓ベルリナーレの看板?

berlinalekanban

きっとこんな感じのが、街のいたる所にあるんでしょうね~。

ベルリンの街のシンボルマークであるクマは、普段から街中の色んな所で見かけることができるそうです。例えば、大使館の前にも各国の国旗モチーフのペイントが施されたクマが立っていたり…。
中でも一番のお気に入りがこの子↓(この目がたまらないっ。映画祭に関係ないですが。)

berlinkuma


↓こちらは、レッドカーペット。

berlinalered

この時は使う予定がなかったのか、封鎖してあったそうです。
が、一般人が入り込んで、勝手に写真を撮ったりしているらしい(笑)

ちなみに、友人は『THE焼肉ムービー プルコギ』と『武士の一分』の2作品を鑑賞したそうですが、人気作品はすぐにチケットが完売しちゃうので、入手するのがなかなか難しいんですって。

個人的には、サラ・ポーリーの監督作"Away from her"が見たかったです!
痴呆症の妻と夫の話らしいのですが、『あなたになら言える秘密のこと』でサラ・ポーリーと共演したジュリー・クリスティが主演を務めているというので、興味津々。日本でも公開してくれるといいんだけど、どうかな~。

☆べルリナーレ公式サイトはコチラ(英語・ドイツ語)




写真、使ってくれてありがとさん☆
ベルリン映画祭のグッズは特にBagが人気らしく、よく街で持っている人を見掛けたよ。

他にもベルリンでは「ファンタジー フィルムフェスティバル」なるものがあるらしく、そちらもチケット入手がとても難しいみたい。。
機会があれば、ぜひ参加してまたmixiにupしたいと思います♪
【2007/02/19 20:01】 URL | bcnberlin #-[ 編集]
bcnberlin、写真サンクス☆
そうそう、公式HPで見たけど、グッズも色々種類があってかわいい!バッグは毎年色違いで定番商品なんだってね…。オンラインでの通販はやってないみたいなので、残念。
「ファンタジー フィルムフェスティバル」は初耳!
文字通りファンタジー系の作品を集めたもの?
ぜひぜひまた情報下さい。
【2007/02/19 23:05】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



