
録画してあった授賞式を昨晩遅くまで見ていたので、寝不足気味なのです。
ちなみに、受賞結果のレポートではなくて、単なるぼやきです~。

アカデミー賞はアメリカのための限定された賞だと認識しているし、個人的にはそれほど重要視しなくてもいいとは思っているんです。が、やっぱり『バベル』押しだった自分としては、正直、終盤でテンション下がりました…!(それとは全く関係ないけど、今朝TVで中村俊輔が怪我のニュースを聞いて、もうテンション下がりっぱなし~)

GG賞などの前哨戦の結果を踏まえると、このまま行けるかも!?という雰囲気だったので、やっぱり自分の中ではかなり期待が高まっていたみたいです。
しかも、『ディパーテッド』かぁ…。
作品自体は観ていないので、個人的には何とも評価できないんですが。

やっぱり、アカデミー受賞式は豪華なスター達の顔ぶれや装いと、受賞者のスピーチを楽しむ前提で気楽に見たほうがいいですね(苦笑)。
ケイト・ブランシェットのシンプルなワンショルダーのドレス姿が、個人的には好きでした。ペネロペのピンクのヒラヒラドレスも可愛い。それと、ヘレン・ミレンがカッコよくて素敵でした。

メキシコの3アミーゴス(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、ギジェルモ・デル・トロ、アルフォンソ・キュアロンの3名…このネーミング自体が笑える)が、本当に仲良さそうに見えて微笑ましかったです。なんだか可愛いぞ。皆さん若いので、まだまだこれからですね。
イニャリトゥ監督の、頬に手を添えたあの写真のポーズがお気に入り。

菊池凛子ちゃんは残念でしたけど、今回ノミネートされたことで何度かインタビューを見る機会があり、とても真摯で気さくな感じに好感が持てました。
これからも活躍に期待しています♪



Nyaggyさん、こんばんは。
『バベル』 残念でしたね。自分もいくと思ってましたよ。
しかし、『ディパーテッド』とは驚きです。
でもスコセッシ良かったですね。やっとです。
(本人はどう思っているか知りませんが…)
「ケイト・ブランシェットのシンプルなワンショルダーの
ドレス姿」
ん~、見たいなぁ~。
【2007/03/01 17:11】 URL | kowa.shu #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんにちは♪
スコセッシの監督賞受賞のスピーチは、Thank you! Thank you!と連発しまくりで、本当に嬉しそうでしたよ~。
でも、作品賞はこれでなくても…という感じが否めません。

kowa.shuさん、もしやケイト・ブランシェットお好きですか?
個人的にケイトはお気に入り女優の一人!
美人だし、演技もモチロン素晴らしいし。
衣装スナップ、こんなページでちょっぴり紹介されていますよ↓
★Yahoo!映画アカデミー賞特集
http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2007/photo/new/2007new.html
【2007/03/02 12:45】 URL | Nyaggy #-[ 編集]
こんにちは☆
うちはWOWOWに入ってないのでまだ授賞式が見れないんですぅ~(;_q))
総集編を見ることになりそうですが、早く見たいわぁ・・・

いやしかし、つくづくハリウッドのための授賞式という事が露呈されたアワードでしたね。
アメリカ人以外の役者、そしてアメリカ舞台以外の映画がいかに評価されにくいかが分かりました。
しかしスコセッシ監督も複雑だったでしょうけど・・・

ところで、またまたバトンをご用意しております。
ちょいと難題なので、スルーして下さってもOKです。
宜しくお願いします(^0^)
【2007/03/14 10:06】 URL | non #FXbBe/Mw[ 編集]
nonさん、こんにちはっ♪
あら!そうだったんですか~…。
nonさんは早々にアカデミーの記事をアップされていたので、てっきり授賞式もご覧になってるんだと思ってました。総集編、楽しみですね~。

最初の方で、「今までで一番国際色豊かなアカデミー授賞式」みたいに持ち上げられたので、その落差が激しい感じでした。スコセッシ監督は、作品賞は内心複雑かもしれませんけど、監督賞自体はなんだかんだ言っても嬉しそうでしたね~。

バトン、ありがとうございます。
謹んでやらせて頂きますね~。
【2007/03/14 13:13】 URL | Nyaggy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



