Selected category
All entries of this category were displayed below.


message

監督:ジル・ブルドス
脚本:ジル・ブルドス ミシェル・スピノザ
キャスト:ロマン・デュリス ジョン・マルコヴィッチ エヴァンジェリン・リリー 
2008 ドイツ フランス カナダ

■Story

NYに住む敏腕弁護士のネイサン(ロマン・デュリス)は、妻や娘と別れ、一人仕事に没頭した生活を送っていた。そんなある日、彼の前にドクター・ケイと名乗る不思議な人物が現れた。彼は、自分には人の命の期限が見えると言うのだが…

■Review

幻想的な音楽と映像が印象的な、切ないファンタジー。
それにしても、ロマン・デュリスはいイイ男に育ったなぁ。


persiancats.jpg

監督:バフマン・ゴバディ
脚本:バフマン・ゴバディ ロクサナ・サベリ ホセイン・アブケナール
キャスト:ネガル・シャガギ アシュカン・クーシャンネード ハメッド・ベーダード
2009 イラン

■Review

牛小屋から、マンションの屋上から放たれた音楽は、イランの空には響き渡らなくとも
私たちの耳にはちゃんと届いてる。


rumba.jpg

監督・脚本:ドミニク・アベル フィオナ・ゴードン ブルーノ・ロミ
キャスト:ドミニク・アベル フィオナ・ゴードン フィリップ・マルツ
2008 ベルギー フランス

■Review

同時上映『アイスバーグ!』
なんとも不思議な余韻が残る、面白さ。


nekowosagasite.jpg

監督:ミリアム・トネロット
2009 フランス

■Review

ネコの目を通して見る、人間世界。


yagiotoko.jpg
監督:グラント・ヘスロヴ
脚本:ピーター・ストローハン
キャスト:ジョージ・クルーニー ジェフ・ブリッジズ ユアン・マクレガー ケビン・スペイシー 
2009 アメリカ イギリス

■Story

新聞記者のボブ(ユアン・マクレガー)はそれなりに満足した生活を送っていたが、愛する妻の浮気をきっかけに彼の幸せな世界は崩壊する。半ばやけになった彼は、戦地イラクに赴くが、そこで出会った不思議な男リン(ジョージ・クルーニー)と行動と共にすることになり…

■Review

もっとストレートなコメディコメディかと思ったら、案外シュールでブラック。
なんか、オジサン達がみんなかわいいです。


elsecretodelosojos.jpg

監督・脚本:フアン・ホセ・カンパネラ
キャスト:リカルド・ダリン ソレダ・ビジャミル パブロ・ラゴ ハビエル・ゴディーノ ギジェルモ・フランチェラ 
2009 スペイン アルゼンチン

■Story

刑事裁判所を定年退職したベンハミン(リカルド・ダリン)は、25年前に担当した未解決の殺人事件について、小説を書くことを思い立つ。当時のことを思い出しながら、元上司のイレーネ(ソレダ・ビジャミル)を訪ねるが…

■Review

珍しく、アルゼンチン映画が続いてます。
ミステリーなんだけど、推理そのものよりも人間ドラマが味わい深く。


tango.jpg

監督:ミゲル・コアン
エグゼクティブ・プロデューサー:ウォルター・サレス
プロデューサー:グスタボ・サンタオラージャ リタ・スタンティック
2008 アルゼンチン 

■Review

ブラボー、ブラボー、ブラボー!
心躍る、至福の92分。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 And life goes on, All rights reserved.



